昨年はじめて介護認定を受けた両親。

あれから一年が経って認定の更新時期になりました。

認定期間は最初は1年のようです。

病院の先生に意見書を書いてもらい、役所から派遣された方の訪問調査を受けて、審査会で結果が出ます。

どういう結果が出るか不安もありましたが、二人とも要介護2でした。

父は要支援かなと思っていたので、意外でした。

母は痴呆が進んで以前より手が掛かかり、ショートステイも検討して行きたいところです。

いずれにしても、引き続き今まで通りデイサービスを利用できるので、良かったです。

今度は認定期間が3年あるので、一旦ひと段落。

まぁ、今後何があるか分かりませんが(^^;