沖縄では梅雨入りが発表され、平年より早めの雨季が足を運んで参ります。私の住む場所でも連日の雨が予想されています。ゴールデンウィークが終わったことを空も残念に思ってるようです。湿気を含んだ風が冷たく澄んでいる。
舞い上がった埃の匂いか、雨の日は独特な匂いがします。その匂いは子供の頃から変わらないで、郷愁の念に駆られます。実家暮らしでも、郷愁(ふるさとをおもう)という言葉を使うのかどうかわかりませんが。私の中でふるさとは、きっと思い出の中にしか在らないのかもしれません。


そんな心のふるさとにいた頃の私に、どんなメッセージを送ってみたいかなと考えてみました。

痩せとけ

彼女は選べ

勉強しとけ

どれも酷だなぁ…
しかし、過去にメッセージを送るなんてSFのような想像、誰もが一度はするのではないでしょうか。

というわけで、次回の「good night ハレらじ」では
「過去、もしくは未来の自分にメッセージを送るなら、どんな?」
を募集したいと思います。

その他、番組へのメッセージをガン待ちしておりますぞ。

↓メッセージフォーム↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/41a4098c511825

↓直通メールアドレス↓
hareradio@gmail.com