視聴中です。

白雪姫には死を。

あのですね、前回も書きましたが、気づいたらというか、目が覚めたら、お友達の女の子を2人も殺してたって捕まっちゃうんです。

医大生になるのを目の前にして。

ほら、この坊ちゃん。

身に覚えないけど、10年服役して戻ってきたら、今度はお母さんが高いところから突き落とされるんです。

殺した覚えも、殺してない覚えもないけど、オンマがこんな目にあうのは許せない。ならば、真相をというところで、すでに6話観てます。

あの、ヨハンさんもあまりにも周りに罵倒されるわ、殴られるわで正直観てるのも気の毒になってくるんですが、『絶対真犯人いるでしょう!』フラグも立っちゃうんですが、何せ小さな村なのか町なのか、小さな区域で起きた残忍な事件ですから、真相をみんな隠しているように見えるんです。


この国会議員の人?も怪しい。(可愛いけど結構悪役やるよね)

長年の友人も怪しい。なんか隠してないか?

ちょっとストーカーにもみえる昔は地味だった彼女も怪しい。

つまりは、よそから来た人たちにははっきりいって、異様な状況なんです。

だけど、出所したヨハンさんはもう『オマエは出所しても罪人なんだよ!』と言わんばかりに憎む憎むというか、ひどい仕打ち。

知的障がいがあるのかな?スオオッパが見てたかもしれないけど、障がいを理由に誰も信じない。

この方なんていう俳優さんか知りませんが、演技が上手です。


もう6話ですので、すぐに追いつきそうです。


追いついたらなんか違うのみようかなと思ってます。

ちなみに、このドラマの主人公の名前は、


コジョンウなんです。

なんか聞いたことあるなと思ったんですが、

ドクタースランプのヨジョンウと一文字違い。

だが、ドラマの内容全然違うよね。


それと、実はHuluでやってたんですよ。

私の好きなこれ

ジニョン推しには実はHuluはたまらないです。

もちろん、観ましたよ。

最終回のあのシーン。

NetflixとHuluでは訳し方が違うんですよ。

これね、訳し方で全然違う風に取れるんです、ということに気づきました。

Netflix『私は先輩のミザリーだから』

Hulu『私は先輩のことをずっとずっと見てきたから』

同じ場面で訳し方が違うんです(ミザリーというのもあってるといえばあってるのだけども)

なるほど、感じ方や捉え方が違うと思いましたよ。

ちなみにこのジニョンの顔可愛くないですかww

ほら、このなんともいえない顔ww

ね?


…ってまたジニョンの話に戻ってしまったので、今日はこの辺で。


うちの師匠は仕事で病んで思わずポチったという釜山〜大邱旅行に本日より行っておりまして、お休み中です。

韓国のりは買ってきますね、と言われたので、

『韓国のりじゃなくてKOPIKOを!』

とおねだりしました。さすがにバナナ牛乳は持ち込めないと思うので。


さて、目的は2PMのショーケース言ってましたが、そのへんは私はよくわからんので、帰ってくるのを待ちましょう✨✨

ちなみに師匠の推しはJun.k??だったっけ?だったような…

私の推しはいつでもジニョンだよ!


…いや、シワンが1番かな笑

(画像はお借りしました)