多分これで上半期は見たかと思うんですが…

自分のブログを振り返りつつ。

今日は休みだったので体力のあるうちに!w


ゴールデンウィーク頃にU-NEXTでリトライキャンペーンがありまして、一ヶ月間無料で観れるよっていう期間に申し込み、申し込んだところで、シワナのも観ちゃったしなぁ…(はよ、少年時代を配信しておくれ)というところで観たのが、高評価だった、


あなたが眠っている間に

です。前回はジョンソク氏もスジちゃんもあんまりわからずで、またお蔵入りしてたんですね。(多分、チョンヘインで見ようと思ってたのかな)

この度観てみることに。

夢が現実になってしまうヒロインがスジちゃんなんですが、このシーンがすごく重要でした。

ここに至らないよう、阻止することがまず第一難関というのか。1話のラストで『あぁぁぁぁ!』と、なったところで、ジョンソクさんが同じ夢を見る。

それを阻止するためにジョンソクさん(ジェチャンという役名だったかな)が新車をその日に廃車にするという…

スジちゃんとっても可愛かったです。

ジョンソク氏も好きですが、このドラマではスジちゃんがとにかくかわいいなぁ、と思いました。これはジョンソクマジックなのか。

そしてこのドラマに欠かせない人物は何人かいて、1人がチョンヘイン。

チョンヘインの役の結末としては何とも悲しいなぁ、と思いました。叶わぬ恋と、知られたくなかった秘密と。でも、知られたくなかったとしても、最終的に良かったのかなぁとも。

もう1人はもう悪役バンザイみたいな、弁護士さん。最初はスジちゃんの彼氏だったんですが、本当の悪人でした笑

彼はジェチャンのことも昔陥れていた、生粋の悪人でした。

そしてそして、点と点を合わせると1つに繋がるのがこのドラマ。この事務のおじさんも、実はジェチャンと深い繋がりがあったのです。

個人的には終わったあと、『あぁ、終わっちゃったぁ〜』という気持ちもあり、最終回なシーンは本来なら何回も見直したいのですが、残念なことに無料期間が終わりましたので、見直せない💦

でも、皆さんの評価通り、良いドラマでした。


で、その間に百想芸術大賞があり、話題をさらうにさらった、あのドラマを鑑賞。

『ムービング』

これまたスケールの大きい話で、最初は理解するのに時間がかかりましたね。

ジョンハくん30キロ増量しても可愛すぎる。

ジョンハくんの笑顔は殺人級に素敵だと思いませんかね。

ちょっと過保護にも思えるお母さんの思いには、お父さんとの出会いから色々とありまして、

大人世代は大人世代で葛藤し、愛する人が出来る。

私はこのシーンが好きです。

happinessでも、カッコよく素敵な女性を演じたハンヒョジュさんですが、ムービングでも、二重スパイと言われても、愛する人への思いを貫き、子に対する愛情も冷静かつ、情熱的に愛していましたね。


最後の方は、親世代と、子世代が一緒になり、闘いましたね。ラブとは男と女だけではなく、親子だってラブです。それは何とも言い表せられない。


『うまく言い表せないけど良いドラマ』


そんなドラマでした。


ムービングで、少し息切れしそうなところにぶっ込んだのは、ジョンソク氏のドラマです。


『ロマンスは別冊付録』

ダニという名前が気になり(季節的に)みてなかったのですが、『あなたが眠っている間に』と『君の声が聞こえる』でジョンソク氏に免疫がついたので笑

見始めました。

冒頭のシーンは最初何のこっちゃと思ったのですが、お国柄なのか、セカンドキャリアを目指す女性の就職がいかに難しいのかとも教えられた気がします。

舞台は出版社。お仕事ドラマにも、恋愛ドラマとしても観れます。

イナヨンさんは何年経っても可愛い。

ジョンソク氏と並んでもそんなに違和感なかったですよ。

何でしょう、ジョンソク氏は初恋を貫くドラマが多いようにも感じますが、そんなに違和感ないからすごいと思う。

仕事は出来るし、頭はキレるし最高なのに、ヌナへの思いだけは、表出出来ず。(途中まで)

お2人のケミも良かったと思います。

あとは、最終回のこのシーン。

誰にも言わずウノは先生の介護してたんですね。

その前にこの事実をダニが知った時、一緒に泣いてましたね。


『恋愛ドラマとしても、お仕事ドラマとしても観れるよ』


そんなドラマでした。

と、この流れで、『ピノキオ』をみたので、上半期は13個?ドラマ視聴しました。あ、ちょっと待った、『青春の記録』観たんだ。14個か。

青春の記録は今年上半期話題になった『ソンジェ…』のピョンウソクがお坊ちゃん役で出てるよ!

夢中になると仕事の合間も、休憩中あらかじめダウンロードしたのを見たりとしていましたが、我ながら14個もよう見たね…と思います。


ちなみに挫折というか、途中休止中のドラマ。

補佐官

イドゥナ!

花様年華←これは近いうちに見たいな。

ビッグマウス

W〜君と僕の世界〜

途中休止もなにも、上2つは2話まで観たし、Wに関しては、最初は真剣だったのに世界観がわからなくなってしまった笑

ビッグマウスは重いテーマなのでただ見てないだけです。(今は見れないと思うやつ)


そのうち気が向いたら見るでしょう。(そのまま流れていくかもしれないけど)


個人的には上半期ドラマ悩むんですが、見切ったよ!って思ったドラマは『悪魔判事』『あなたが眠っている間に』『ムービング』

この3つかな。あと、また見直しちゃうかもしれないわ!というのは、

『君の声が聞こえる』『涙の女王』でしょうか…

ただ一つ言えるのがですね、


ジョンソク氏が推し(の1人)になったよ!

いっぱい食べてもっと大きくなったらえぇ。


後半もみなさまよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

(画像はお借りしました)