たまに思うことがあるんですよ。


あれ?韓国の俳優さんてAB型の人が多くないか?


とか。調べれば調べるほど、AB型とか。

で、代表的な方を自分なりに調べました。


じゃんっ!

キムスヒョン

パクヒョンシク

パクソジュン

アンヒョソプ

この4人の方がAB型だそうです。

はぁー、なるほど、と思いました。ちなみにテテ(V)さんもAB型なんだそうで。

これは個人的感想ですが、AB型の方ってミステリアスなイメージで、普段も人と話していると『うわっ!珍しいですね』とか言ってしまうんですが、何だか調べてるうちに納得…

ちなみに私のこの4人の中で好きなドラマは、

キムスヒョン→涙の女王と言いたいところだが、ここは星から来たあなた

パクヒョンシク→サウンドトラック♯1、次点がハピネス

パクソジュン→キム秘書も好きなんですが、パクソジュンの役柄で好きなのは、彼女はキレイだったとか、キルミーヒールミーです。

アンヒョソプ→ここはもう、いつかの君にとドクターキムサブシリーズです。


で、色々調べたので次はA型の俳優さん。


なんかね、なんかわかる感じしませんか?

この4人の方、なんかわかる。ちなみに、この4人の方で好きなドラマは、

チソン→医師ヨハン、キルミーヒールミー

イジョンソク→推し真っ最中なので悩みに悩んで、ロマンスは別冊付録かなぁ。あなたが眠っている間にも君の声が聞こえるも良かったが、ロマンスは別冊付録(妄想用)

チョンヘイン→ある春の夜に

ソンジュンギ→ヴィンツェンツォ

ですかね〜

次はいきなり数が減りますが、B型。


キムドンジュンとイムシワン

探せばあるのかと思いますが、探せなかった。むしろ探さなかった…笑

彼らの推しに関しては、シワン氏は俳優として、

イムシワン→トレーサー。悩むところが、ミセンと何もしたくない。

キムドンジュンに関してはですね、出ているドラマが少ないので、ZEAの曲として、こちらと

ZEA FIVEでマンネ感たっぷりのドンジュン。

ちなみに、ドンジュン氏は最近『補佐官』や話題性が強かった史劇に出てました。これからですね。


そしてそして、私って実はO型なんですが

O型の俳優さんで、前は結構いたんですよ、ヨン様とか、リュシウォンとか、イビョンホンとか。

今回調べてみたんですが、

ごめんなさい、どっちもチェウシクです…

彼に関してはAB型と書いているサイトもあり、どちらなのかはちょっと謎ですが、一応O型枠で…笑


チェウシクのおすすめ作品は

『その年、私たちは』

ですよね、やっぱり。


彼がいう自分の推しポイントは、『どこにでもいそうな青年』なんだそうです。

また、ウガウガでも有名な彼ですが、バラエティでは『ソジンの家』の決起大会がまた彼らしくて面白かったです。


いかがだったでしょうか、血液型別俳優さんのお話でした。

血液型で性格がわかるとかいうけど、本当はどうなんでしょうね。私は実はO型人間だな、って思っちゃう方で。人からはO型かB型とプライベートでは言われ、仕事ではA型だと思ったよと言われます。

ま、一概に言えないですね。


ちなみに、MBTI診断って言うんですか?あれをやってみましたが、ESFJ-Tで、領事型と言われましたね。合ってるよーな、合ってないよーな。


さてさて、インスタでこんなのを見かけました。

Netflixだっただろーか…おー、シンハギュンですかね?と思って見てたら、

よく見るとシュッとしたジョンハくんでした。↓

新しいドラマに出るんですかね。

ジェハくんだったか、ジョンハくんだったか名前を忘れた時点で私、アウトですね。


(画像はお借りし、一部加工しています)