数日忙しくて、韓国ドラマ休憩中…


といっても2日くらい?


で、昨日、インスタ見てたら、


ほー、ジョンソクさんが更新しとるね。

って、イジョンソクの隣の人見たことあるよね?って思ったんです。

カンドンウォンさんでした…

懐かしいと言ったら失礼だが、懐かしい。彼の作品はきちんと見た事ないけど、『オオカミの誘惑』とかが有名ですね。

最近では、『ベイビーブローカー』にも出てたとか。

IUちゃんの隣にいる人よね?

これも話題の映画。ニュースで見た時、『あ!久々!』って思ったのに、まだお久しぶりです!って思った。



ちなみに、韓ドラお休みしていたので、

ムービングもおやすみしていたのですが、

今はですねちょうど折り返しくらいの9話です。


大人の世界になり、ジョンハくんの両親の恋模様?と言ったら良いんでしょうか…

チョインソンと言えば、どうしても思い出すのが、

バリでの出来事なわけです。

私はあまり興味がなかったので、見てなかったのですが、当時のママ友の中でかなり話題になってました、このドラマ。

中でもラストシーンが衝撃的だとか。

というか、ラストだけ観ましたけど、そりゃそうなるよね…って感じでした。

出演してたのは、ハジウォンさんとか、ソジソプさんとかまだまだ第一線で活躍している方々です。


なんか、この写真を観ているだけで、すでにチョインソンの大人の男な雰囲気出てますね。


この前、ネットで韓国俳優さんのキス職人ランキングが出てて、すでにその時のランキングは忘れたんですが、その記事のコメントに、


『キス職人はイジョンソクでしょ!』


とのことが書いてありまして、私としてはむしろ、


『え?イジョンソクってキス職人とか言われてたの?!』


と思いました。

私の韓国の俳優のキス職人と言えば、

パクソジュンのキム秘書だと思っていたのだが。

いや、パクソジュンだとずっと思ってたよね。

あ、キムスヒョンがランクインしていたのだそう言えば。キムスヒョンのキスシーンは涙の女王はさておき、

『星から来たあなた』のこのシーンだよね。

ちなみにイジョンソク作品はまだ二つ?三つ?しか見てないので何ともですが、『ロマンスは別冊付録』が良いよとか言われてるけど、


あなたが眠っている間にのスジちゃんとのキスシーンが好きです。


がっ!個人的に韓国ドラマで好きなキスシーンは、『ヴィンツェンツォ』の最終回のソンジュンギとチョンヨビンの再会出来たけど、また会えるか保証はない、そんなシーンのキスシーンが好きです。

個人的な感想なので…

今日はキスシーンのお話でした。


(画像はお借りしました)

大きくて美味しかった。韓国のマンドゥっていうのはこんなに大きいものなの?

最近のマイブーム。何にでも入れてしまうヤツ。我が家のマイブーム、サムギョプサル。




食べ物ばっかりだけど、

意外と美味しいから食べてみて。