昨日、YouTubeで勉強していたんですが、とりあえず頑張って頑張って1時間眠気と戦いつつ…ってね、休みだったのでほとんど寝てたのに、やる気起こしても、勉強ってのはどうして出来ませんかね…


そしたら脱線していくんですよね。


ちょww

おかしいでしょーよ。おっきい画面でYouTube観ながら勉強真剣に聞いてたよね?(半分寝ながら)そして、終わってひと休みとかいってさ、なぜかこの画面がね…(これは現在の私の携帯で出て来たやつ)


勉強に脱線はつきもの。

今年は諦めようかとか半分思ってる。(勝手に3年計画してる)


で、ですね、ジョンソクさんがYouTubeの何かで言ってたんですよ。

『寝る前に面白いドラマを1話だけみてから寝る』

んだそーです。

で、そこで彼がおすすめしていたのが、


ムービング。

百想芸術大賞を受賞したアレですよ。

私は1話のところしか観てないんですね。


ぽっちゃりジョンハくん。

みんなが面白いって言うんだが、しっかり観てません。

ジョンハくんのオンマってさ、


ハンヒョジュ さんなのよね〜。

ほら、あのハピネスの。

別人かww

何なら、この前観て挫折したWもヒョジュさんだったけど、ムービングで初めて母親役をやったとかで?話題になっていたけど、

すごいいろんな顔がありますね…

ジョンハくんのアッパは、チョインソンでね、

6話くらいに華麗に出てくるらしいんだ。

これ、子供世代の話から、大人世代の話になり面白いらしい。

このバスのおっさん役の、チャテヒョンも多分キーパーソン。

観たいと思う時がタイミングだとはわかっているんだけど、さて、観ようかどうしようか…

というか、一時休止中のディズニー+を復活させようかどうしよか…。

Netflixばっかりいじるので、他のサブスクの操作が若干苦手で、観たいものがある時だけ加入していたのだが、何なら、

これも観ようか?とか、とか言って、また『サウンドトラック♯1』リピートすんじゃないのか?とか考えてます…

ソヌやー!ヒョンシク氏が支えてくれるならウェルカム。

(´∀`)はぁー。U-NEXTも無料トライアル途中で解約したから、ちょっとだけディズニーいっちゃおっかな。

涙の女王もドクタースランプも観終わったし。(今年の私の2大期待ドラマだった)


思い立ったが吉日なのはわかっているが、またこれで勉強が遠のいて行くのは確定。


本読み10分ドラマ60分以上。


時間の使い方おかしいよね。



(画像は一部お借りしました)