あなたが眠っている間にの余韻に浸っていたら、日々が過ぎていきました…

ラスト2回を何回も見てしまう変な感じ。


そして、ようやく重い腰をあげてみているのが、


これなんですけどね〜

あんまり好きなジャンルじゃないのかなぁ?主人公の2人は嫌いじゃないんだが、

ハマらなかったんだ…

ちょっと飛ばして、途中からみたんだけど、やっぱり私は、『これはいいかな〜』となってしまった。

賞を獲った作品みたいだけど、とりあえずこれは置いとくことにして、U-NEXTでもみようと思う作品がない現在です。


これは勉強すれよ、ってことを言っているのかしら…


今日は個人的な主観で四天王じゃ足りなかったので、6人厳選した韓国の俳優さんを。



まず、絶対外さないよ。

イムシワン。彼の演技の幅広さにはいつも驚き。トレーサーからの何もしたくないの役の振り幅はすごかったと思います。

多く語りたいですが、語れない。けど、シワン氏の声を聞くと私は腰が抜けそう笑

元祖演技ドルですが、実力も素晴らしい✨✨

彼の好きなドラマはやはり『ミセン』と『トレーサー』

推しポイントは、『話し方』と『眼差し』です。

次は、パクヒョンシク。

子犬キャラと言われていますが、確かにそれも似合うが、彼が笑うと目が細くなりますね。個人的に好きなのは『歌声』かなぁ、とも思うんですが。

ドクタースランプも良かったですが、私はやっぱりサウンドトラックのソヌ役が好きです。今年はすでにヒョンシク作品たくさん観てる気がする。

おすすめ作品は『サウンドトラック♯1』と『ハピネス』

推しポイントは『ちょっと高い声と、好きな人を守りたい演技は素敵です』

次は、キムスヒョン。

涙の女王でも見せた、彼の『泣く演技』は豪快かつ、胸が締め付けられる涙。

感情的なシーンにかなり惹きつけられてます。

そっと涙を流すのも良いが、個人的には涙の女王の14話のヘインを手術室に見送ったあとの泣きが好きです。感情を抑えつつ、安堵して涙、苦悩の涙、とにかく彼の推しポイントは『感情を抑えない演技』泣くにしても、叫ぶにしても、とにかく引き込まれます。

おすすめドラマは『星から来たあなた』と『涙の女王』ですかね。

次は、アンヒョソプ。

沼るよ、沼る。『いつかの君に』でチョンヨビンもすごかったが、ヒョソプもヨンジュンとシホンを表情や話し方でうまく表現しましたよね。

個人的にはキムサブのソウジンが好きですが、彼のカリスマ性がキラリとしますね。そして、若いのになんかすごく真面目なイメージがつきますね。

おすすめドラマは『いつかの君に』と『ドクターキムサブ2.3』です。

推しポイント『背の高さだけではないです、優しい表情が良い』

次はチョンヘイン。

国民の年下彼氏のチョンヘインですが、こう、なんか昔会ったことあります?みたいな表情が良いと思います。好きなドラマは『ある春の夜に』ですが、『D.P.』なども評判が良いというのはやはり彼の演技力なんでしょうね。

おすすめドラマは、『ある春の夜に』と映画の『ユヨルの音楽アルバム』

推しポイント『こんな優しい顔して結構大胆なことするよね』

最後は沼ってないよと言いながらも、

イジョンソク。

彼の線の細さと肩幅の広さは彼にしかないものだと思います。あと、羨ましいくらいの色白と泣きホクロにみんなやられてるんじゃないでしょうか。

普段の彼は相当な人見知りなんだそうで(今は少し良くなったのかな)あんまり冒険しないようですね。

個人的にはまだロスってる『あなたが眠っている間に』のジェチャンが好きです。

ちょっと面白いのが、運動ちょっと苦手そうww

おすすめドラマはやはり『あなたが眠っている間に』です。イジョンソクを観るなら、『君の声が聞こえる』より『あなたが眠っている間に』ですかね。

推しポイントは『顔もいいけど、話し方が独特でちょっと耳に残るよ』


こんな感じで私が色々好きな俳優さんから厳選した6人の天王の紹介でした。

チェウシクとか、ソンジュンギも好きだけど…いや、何ならチソンだってそうだし…


というわけで、お勉強も本格的に本腰入れるよといいつつ、またネットフリックス住民に戻ります。

意外とアマプラも良いのがあるんだな。



(画像はお借りしています)

まだ使ってない…

良い眠りが欲しいぞな。

コチュジャン何でも使える。

毎日眠いからこれも良いよね。

これがあったら絶対ご飯が進み過ぎる。

これは絶対飲んでみたいのね。

トムとジェリーならトム派