完走しました(・∀・)

フツーに面白かったです。

1週間かかったか、かからずかでU-NEXTで24話完走しましたよ。

やはりメインはイジョンソクなのでしょうかね。

イジョンソクのドラマは『君の声が聞こえる』から2つ目ですが、ちょっと大人になったイジョンソクでした。

髪の毛は下ろしてる方がなんとなくいい。

検事姿もよろしいです。

ちゃんとした悪いやつがいて、またこの人がホントに憎たらしいわぁ〜と思えるくらいにムカムカするんですけど、最後は『バーカ』と言いたくなるくらいスッキリ処罰されました。

ありえないだろ、というなんとなく韓国ドラマあるある的なお話の部分もあるんですけど、ひとつ一つの事件の扱い方が良かったなぁ、と。

そして、わたし、あんまり思わないんですけど、


スジちゃんの演技が素敵でした。

賢くて、涙もろくて、夢の話はもちろん、強さもあって、スジちゃんの演技には引き込まれてました。

ファッションも話題になってたようですね。

とても可愛かったです。

あとは、ひそかに思いを寄せてるチョンヘインの出番ですが、彼には秘密があり、何となく悲しいというか、切ない部分もありました。

人を裁くより、守る方が良いなんて言ってましたが、ヘインさんの役らしいセリフだなぁ、と。


U-NEXTでは⭐︎が4つ以上の評価のドラマはそんなにないんです。(4.5くらい?)ほとんどが星4つ。

星から来たあなたと、君の声が聞こえる、そしてあなたが眠っている間にがこの星の数があるわけですから、評判がいいの?なんて思ってみたくなるのもわかりますね。


この係長とのエピソード、スジちゃんとジョンソク氏の最初の出会いなどなど、これもある意味ヒーリングラブストーリーというジャンルになるのでは?


何となく上手く書けないのですが、おすすめドラマです。

沼ってはいないけど、イジョンソクのドラマはまだ観てないのが色々あるので、どの役がいいかなぁ〜?と考えながら観よう。


このドラマは2017年で約7年前の作品で、その前に観た涙の女王が2024年なので、韓国ドラマも7年で色々変わったと思うんですが、


やっぱり面白い(・∀・)


ちょこちょこと俳優さんを追っていきながら、新しいドラマをみていくのが好きです。


名シーンは?と言われても、今のところわからないですww


この3人はとても良いケミでしたよ。


あ!よく伏線回収とか言いますが、

散らばった点がだんだん繋がっていく描写はとても良かったです。


次はまだU-NEXTの期間があるので、


これを見ようか…みたいと思えるのか、まずは…

ヒロインは、ハピネスのハンヒョジュさんですね。

職場のベトナムちゃんはソンジェに今ハマってるらしく、オススメされてます。

悩むな。

そうそう、あなたが眠っている間にでは、イソンギョンがバカップルなカメオ出演していました。

よくカメオで出てますね。

と、いうわけでまたひとつおすすめドラマでした。


(画像は全てお借りしています)