タイトルは別として、

今日もいつものベトナムちゃんと昼休みが一緒だったので韓国ドラマの話に。


そのあと、2PM好きな看護師さんも休憩中にインしてて、ベトナムちゃんがIUちゃんの話をしていたら看護師さんが飛びついてきた笑


ベトナムちゃんは2PMをあまりよくわかってなかったから説明して、

多分、ジュノのキングザランドとか好きだと思うよって話をしてたら、韓国のアイドルの話になり…

ドSな顔してますね。

キングザランド、好きな人は好きだと思う。

看護師さんは、4月に韓国に行くために5月に入職したんだそう。

私たちの知らない韓国の話を色々教えてくれた。

というか、韓国のホテルとかってあの、やっぱりテレビでやってる旅館みたいなやつなんですか?の話から(単純すぎる韓国の印象)、今回は日本にもあるようなホテルではないところに泊まったら、床暖みたいなのがとても暑くて眠れなかった話や、実際の韓国の料理やウワサのカルグクスの写真を見せてくれた。


うらやましい…

私の韓国のアイドルは、『東方神起』で終わってる気がするんです。

この時代だと、ZEAも入るのかな。

ヒョンシク氏やシワン氏いるけど、やっぱり9人で多いのかな…

物価が安いんですか?とかいろんな話をして、韓国のバスや地下鉄は安いがわかりにくいらしくて、タクシーをよく使ってると聞いて、


北海道から韓国に行くのは、実は北海道から沖縄に行くより、安くて早い。


そうか。

いつも、ベトナムちゃんと韓国の俳優さんで名前の発音が違うのを、看護師さんが間に入るとスムーズ✨✨

BLACKPINKの話とかしてましたね。


この話には私はついていけなかった…笑

看護師さんに、テギョンやジュノっていくつくらいなんですか?と投げかけたら、


35歳くらいのまぁまぁおじさんかなぁ〜

と、笑いながら言ってたけど、



スヒョンも36歳だし、

シワン氏だって、35歳だしまだまだ若いよ!ww

何なら日本の山Pだって40歳くらい?

全然みんなかっこいいじゃんよ!


と、言うわけで、今日もお昼休み、韓国のお話で大満足でした。仲間が増えて嬉しい。(あっちは私がウザいかもしれんが)


2PMがJYPなら、スヒョンさんはキーイーストにいたんですよ、って話になり、繋がる繋がる。

ちなみに韓国のアイドル?バンドの曲ならFTILANDとかCNBLUEも聴きますね、そういえば。


こんなこと言ってますが、涙の女王の好きなシーンのために数日これからみようと思ってます。


ただ、みんながやっぱり、

これ、オススメしてますね。

そうか、そんなに良いか。


オチのないお話でした。



(画像はお借りしました)