タイトル通り。


涙の女王 全16話観ました。


職場のベトナムちゃんに『早いね〜』と言われつつ…笑


そりゃそーよ、見だしたらこんなもんさ。


13話あたりからはもう、自分的には珍しく時間惜しいくらい観た。一気に3話とか休みの日に。


今日は娘の妊婦健診で、睡眠5時間取れたのかな、昨日、深夜に帰ってきてから、15話を観たので。

しかも、今日は病院が激混みだったのか、4時間くらい病院にいまして…


いつもならランチ行くんだけど、今日の予定の大きなミッションは、『涙の女王の最終回を観る』のに、2時間は確保したいから、なんかごめんでコンビニご飯で昼寝してから真剣にみました。

ウンソン呆気なかったね。

ヒョヌの弁護士姿素敵だったね。

結末は色々な解釈の仕方があると思いますが、私は好きな終わり方です。

2人でリスタートしたあと、1人娘を授かって(ハッピーエンディングの家族写真にも載ってましたね)夫婦としても、そして、先立たれたあとは、思い出の地にお墓を作り。

色々なことを乗り越えて、幸せな人生を送ったということなんだな、と思いました。

このシーンとかもう、こっちが泣くわ、って感じでした。キムスヒョンの泣きの演技はやっぱり神✨✨

そして、ヒョヌの人間性がすごいな、と。頭もキレるし、愛する人に涙を流すのはもう、ね。


皆さんの評価は色々あるみたいですが、多分しばらく、空き時間にリピート予定。


そして、皆さん前も言いましたが、


ヒョヌのお友だちのヤンギの活躍が結構、スパイス効いてますね。最終回で病院でヘインにいうセリフなどは最高。

大切な友のために、そしてヘインとはまた違った意味で、ヒョヌのそばにいた人だと思います。

そして、同期の仲間たちも良かった。

つまり、ヒョヌの人柄の良さと頭の良さでピンチを切り抜けましたね。

ね、そうそうこの人ね。ムンテユさん。情報は少ないですが、私の好きな脇役さんです。出てるのを見ると、キター(・∀・)って思います、いつも。

だけど、今回は最高だったな。


ヒョヌはソウル大法学部卒業ですが、

スヒョン氏はプロデューサーというドラマでも、ソウル大法学部卒業の役でした。

よくわからないんですが、ソウル大がすごいのは知っていますが、その中でも法学部っていうのがすごいのかなぁ?


何はともあれ素敵なドラマでした。

そりゃ人気賞もらうよね。


今月から、職場に新しく看護師さんが入りまして、韓国ドラマが好きだというので、声をかけたんですね、そうしたら彼女は2PMの長年のファンなんだそうで。

ドラマはほとんどわからずだと言われて、あー、2PMと言えば…テギョン?

という話をし、そのほか知らないな、と思ったら話題のジュノさんも2PMなんですね。

あとの人はごめんなさい分からず。

先月も韓国にライブに行った時に有名な俳優さんがいたらしいんですけど、わからなくてと笑ってました。


というか、頻回に韓国行ってるなんてすごいわ。

2PMのライブの時のメンバーの話を色々聞かせてくれました。


韓国仲間が職場に増えたぜ…


すでに臨月に入った娘の検診ですが先生に『頭がだいぶ下がってますね〜』言われてました。もう、いつ生まれても良いのだとか。今、36週。

思いの外、早く生まれるんじゃないかと、臨戦体制に私も突入です。


その前に見終わって良かった。


(画像はお借りしました)