悪魔判事からの補佐官は難しいし、神経使うわ〜とか自分に言い訳しつつ、一回挫折したけど、観ようかな的なドラマ。

一回観たけどよくわかんないやって投げ出してたやつ。

結局、裁判ものかーい!って感じでなんかごめんね。


なんですけど、最初がよくわからんのでいきなり第3話から観てます。

と、言うのも、イジョンソクがこの辺から出てるから?みたいな。


何度かイジョンソクドラマに挑戦してみたことはあるが、あまり見続けられなかったので、今回何を目的にみようと思ったかと言いますと、

ボヨンさんですよね。

このドラマで百想芸術大賞の最優秀演技賞を獲ったというのもあり。この賞って、去年はパクウンビンさんがとりました。

これに関しては、ヨンウちゃん見たので納得。


ボヨンさんはチソンと結婚するまで7年ほど付き合っていたそうですが、清純派だと思われていたため、熱愛報道が出て、公開恋愛になった途端に仕事がなくなってしまったんだとか。

その間、チソンの支えもありながらも演技のレッスンをものすごくしたんだそうで。


そこからの芸術大賞ですからね。

ちょっと気になるとかいいつつ、2013年は10年前か…とか思いつつ、観ることに。

ボヨンさんの役柄がやる気のない感じの女子で国選弁護士なんですが、だんだん変わって行っている最中。

で、ボヨンさんの演技を見てたらですね、思いましたよね。


この夫婦ってすっごい似てるんだと。

何がびっくりって、演技が似ている。

あの、表情とか、そういうのを含めて、ボヨンさんはチソンさんですか?みたいな。

閃光の眼差しなんてホントに似てる。


ここまで来るとなんか、おしどり夫婦どころか何だかすごい繋がりがあるんじゃないかとか思いますよね。

そりゃ今でもお二人が第一線で活躍している意味がわかる。

私はずっとチソンがものすごくボヨンさんが好きでたまらない印象が強かったんですけど、

理由もわかりますね。

このお二人は、このドラマが放送された2013年に結婚されてます。


で、ドラマの話はどうなのよ?って感じですが、まだ3話から見て、4話の途中ですが、ミステリー要素も含まれてて、ジョンソク氏の特殊能力や、なぜ、ジョンソク氏とボヨンさんが出会ったのかとその辺の探り中です。


でも、思ったよりサクサク観れるんですが、何より韓国ドラマあるあるな嫌な人とか、優しい味方など複雑な人間関係ありますね。


さて、私はジョンソク沼にハマるのか。


今より断然若いお二人へどんだけ感情移入するのか楽しみですね。



今日はコロナでずっと出来なかった職場の歓送迎会が焼肉屋さんでありました。

私はここぞとばかりに焼肉どころか、冷麺にビピンパに、チヂミやスープを頼み…笑笑


韓国料理バンザーイ!


とか言ってたんですけど、冷麺は白滝かと思い、チヂミは見た目が丸天かなにかかと…笑笑


でも、飲み会は楽しかったです。

滅多に来ない職場の人も来たので、楽しい飲み会になったのではないかと。


良い1日でした。