朝、Yahooニュースを見てたらあった。


なにがってさ、ラケット少年団がランクインしてたんだよ!わかってくれた!ww


推し推し推し!!推します!

あとはもう全部良いんだけど、


ヒョンシク氏『ボンスナ!』が聞こえそうな『力の強い女 トボンスン』

ちょっとイケ好かないヒョンシク氏が最初の方で、デレが多いのが最後の方。

で、改めて考えたらやっぱり良いよね、って思うのが、

『賢い医師生活』

むしろ、このドラマの悪いところはない気がする。

あ、イクジュンの離婚のくだりがちょっと…

一人一人の医者として、そして、一人の人間として、個性あり、共に励まし合いながら、笑い、そして、悩みながら生きていく日常だと思い観ていました。

こんな風に、優しい目でお医者さんが見つめてくれたらきっと患者さんも安心だろな。

ちなみに、私の同級生にもお医者さんがいますが(私は全く優秀ではないです。)何だか一生勉強しているイメージ…

お医者さんをどうこう思うわけではなく、常に勉強して、研究してのイメージが強いので、賢い医師生活を見た時に、『あぁ、彼らも1人の人間なんだな』と思ったことを思い出しました。


あと、これの順位の決め方がよくわかんない。


パクユチョン…観たいかな。


全く関係ないですが、今日うちの人と話していて、

『新感染』を見ていたこと知りました笑笑

いやいや、あなた絶対韓国のものみないで他人事みたいに言ってたしょwwって思って『え?韓国のヤツ?』って聞き直しましたよね。

そうしたら、『そーだそーだ、ドンドンソク出てるヤツな』というんですけど、

↑多分、マ・ドンソク…

男性からしたら、ドンソクさんの方が印象深いのかな。

私は『コン・ユのでしょ?』といったが、彼はドンドンソク(たぶん名前は覚える気がない)だと言っていた。男性にも魅力タップリのドンドンソクさんやっぱり人気なんだなー。


私のヒョンシク氏とシワン氏の話なんて全くわかる気ないもんね。

Netflix観ててもさ。でも、シワン氏の『スマホを落としただけなのに』とか『非常宣言』は好きそうなような…



今日はこちら、嘘みたいにポカポカ超えて、暑かったみたいです。

私は疲れた身体を癒そうと、川湯温泉というところに行ってきました。

↑なんかもっと良い写真ないのかよ、って感じですが、川湯温泉と言うのはとても独特の温泉です。

ぬるめに長く入るのが私は好きなので好んでます。

ただ、ここの温泉はあまり長く入るとお肌が荒れてしまうとか?

でも、癒されましたよ。体調も完全復活予定。


あとは…たまに2人で競馬をやるんですが(ギャンブラーじゃないですよ)最近、若い騎手の方が落馬事故で亡くなって、あと推しの騎手もケガをしてて、肺に穴が空いた?とかでなかなか予想がつかないで今日、皐月賞って言うのがあったんですが、勝ち馬が亡くなった騎手の方が慣らしてた馬だったそうで、テレビで涙ぐんでる人を見ました。


物事に奇跡はないと思う方が多いけど、もしかしたら、奇跡ってあるのかもしれないですね。人間と馬だって心が通じる時があるのかな。

(一部のリンク、画像はお借りさせていただきました)



次に狙っている靴はこれ。

足をトントンしなくてもはけるやつ。指入れて踵入れなくて良い。