昨日、眠い眠いと言いながらも『悪魔判事』の第一話を観ました。


今のところダークだわ〜

どんな役も見事にこなしてるチソンはすごいと感心する。

今新作撮影中ですよね。『賢い医師生活』のチョンミドさんと共演だとか。


話を戻して、悪魔判事のメインの裁判は、アプリをインストールして、この人を有罪か無罪かの投票をする設定なんですが、まだまだ人間関係とか、話の中身には入っていけず。

テレビで裁判の実況を行うという設定がまた斬新な感じ。


ある意味、人前で騙すか騙されるかのパフォーマンスが繰り広げられるんですね。


Netflixに配信された当初は全く意味のわからん内容だと後回しにしていたけど、これまた韓国ドラマあるあるで、脇役が面白そうだから観たよって感じです。

ハピネス繋がりだと、住人の弁護士さんが、弁護士で出てる笑

あと、皮膚科の医者がなんかわかんないけど、また偉そうな感じで出てる。

制作会社も確かスタジオドラゴン(涙の女王もそうですね)そして、私の好きな脇役の

アン・ネサンがまた良い仕事してます。

↑ジニョンの師匠なのかな。このジニョンさんが、チソンさんともう1人と3人で裁判ショーやるんですよ。

裁判官の衣装が衝撃的∑(゚Д゚)

なんつったって、韓国ドラマといえば、検事はこれ、

どちらかというと韓国ドラマって検事さんメインが多いよね。

判事は、

ただヒョンシク見たかっただけだろな感じですけど、これ↓ムンソリさんはそれっぽい感じだった。(8番目の男)

で、弁護士といえば、

ヨンウちゃん。

そんなもんで、この悪魔判事の判事を見たら『なんじゃこりゃ』と思っちゃう。

↑多分この方のファンは最初見た時ビックリしただろな。

私も正直びっくりした。仮想世界なのかもしれないがもう少し衣装が…

ね。

衣装に気をとられていたけど、内容的にはなんか腹黒くて、まぁまぁ面白かったです。


このジニョンさんのチソンさんに対する不信感と警戒心ハンパないからこれからどうなるのかな、と。


1話見ると疲れたので、一旦見終わってから、『いつかの君に』の好きなシーンと『ハピネス』の私の好きなシーンを見直しました。


口直しみたいなやつ。


でも、まぁまぁ面白いです。

一度見出したら、面白いかも?ってなるやつ。早送りしたらわけわかんなくなるから、じーっと見る。



私の好きなチソンどこいった…


いや、チソンの演技の幅広さが私は好きなんだが…。バラエティにも出るんだと思ったこの時(三食ごはんの旌善編)


そう言えば、その昔、好きだった俳優さんでまだ活躍してるのかなーとこの前ググったら、良い感じのおじさんになってました。


チソンさんはむしろ変わってないし、年齢が増すにつれて合った役をしているなぁ、と。


その昔好きだったドラマと俳優さんの話はまた次回。(いつの次回かわからないけど)


(画像はお借りしました)





コンビニに冷麺売ってたよ。
もうそんな時期!
受けるかどうかは別として。
テキスト系は中央法規で介護福祉士の時は統一したけど、今度はどうしようか。