先月入職した、ベトナムの女の子。

聞くと韓国ドラマが好きだとのことで、話を聞いてみる。

色々話してみるが、よくわからんちん。


がっ!当たり前だけど、国が違うとタイトル違うからわからんのだな。


『私の夫と結婚して』は画像でわかったものの、ほかは画像でもわからず。

ただ、ジュンジュンジー?が出てるのが良いと話していて、何でてる人?と聞くが、よくわからないが、多分ふんわりと『ヴィンツェンツォ』?かなと思ったので、ソンジュンギの携帯に入れている写真を見せてみた。


この人かい?と。

そうすると『そうそう、その人カッコいいねー』と興奮気味に話していた。

どんな配信サイトに入っているか聞いてみたけど、ベトナムのサイト?らしくて、よくわからなかった。私はNetflixの住人だよと話すと、『そうかー、日本のタイトルわかればいいんだなぁ』と言っていた。


彼女は、技能実習生で来日して、介護福祉士を取得。そして、こっちで結婚して、永住権が出来たとかでうちの職場に来たんですが、堪能とまではいかなくても、日常会話に支障なく、優秀です。


国境関係なく、韓国ドラマって面白いんだね。


ソンジュンギの奥様が外国の人だということも知っていた。

そうしたら、同僚がドヤ顔で、


『私もチャングンソク好きだよ』


と、言っていた笑

チャングンソクはひと昔前じゃん!って笑いながら言ったんです(グンちゃんファンの方ごめんなさい)

そしたら、負けじと、


『私はグンちゃんのこと10年くらい好きなんだ』


と言っていた。

彼女は『ラブレイン』というドラマのグンちゃんがとても好きで、今でも推しドラマ。


そう、みんなそれぞれ推しがいる。


看護師さんはバンタンだし、

私はシワン氏の写真を見せて、これが1番の推しでー、と他の画像を探していたらなんと!


この写真に反応。


彼女もヒョンシク氏のファンだった笑笑

ドクタースランプ観てたらしい。

思わず私は『こんなところにライバルがっ!』と言ってしまった。

ライバルも何もないさね笑


韓国ドラマのことなら、まず、私にオススメを聞くのがこの部署の私の役割です笑笑


なんか韓国ドラマ担当…。


昨日『涙の女王』にソンジュンギが出たんですってね。


ヴィンツェンツォな役で?

これは楽しみ。ソンジュンギは再婚してから特になのか、ウィットに富んでますね。

てか、この2人、『太陽の末裔』だよね。

楽しみ〜


そして今日出てきた最新ヒョンシク氏。


髪型変わったらまた若い。

いや、若いのさね。

なんと可愛らしい。

こんな感じで次の日本に来るのかな。