先日、職場でお昼ご飯を食べていたら、韓国ドラマ仲間のオンニと会い、またNetflixのドラマの話に。


彼女は最近ロウンくん推しです。

私はまだロウンくんのドラマは観たことないので(いつかの君にでカメオ出演した時に観たくらい)

ふんふん、と聞いているのですが、オンニが話すロウン推しポイントは、


『ちょっとこもったような声』


なんだそうです。

前も、キムミンジェの話をしていた時にそんなこと言ってたなぁ、『ちょっとこもったような声』が良いと。


私はというと、シワン氏『話し方』がとても好きです。これも声というのか。


↑インスタからお借りしました。シワン氏また走ったのですね。

この前大した韓国語もわからないのに、グァンヒのYouTubeのヒョンシクがゲストの時のを観ていたんですけど、何度も『シワナーシワナー』って出て来てました。

シワン氏は人と会うのが好きなんだそうです。

仲間と会うことがとても好きなんだとか。

でも、ヒョンシクもシワンもグァンヒと会うのはテンション高めで疲れるからって深夜2時くらいがちょうど良いとか言ってるのが面白かった。


ヒョンシク氏はそうだなぁ、声もいいし、確かに王子様の出立ちが良いかもしれない。

バラードが好きなんですもんね。


結局、話し方も声もどっちもいいんだよ、ヒョンシク氏もシワン氏も。私の結論はww


考えてる間にオンニに答えたら多分ヒョンシク氏があまりわからないらしく、華麗にスルーされたよww


今日はいよいよ最終回の配信ですね。

今日というか、日付が変わったら。

どんな結末になろうと、『良かったなー』と思えるラストになったら良いな、と。

で、振り返り。


ここから始まり。

この画像からは何のことやらな感じで、正直パク・シネちゃんもどんな人かわかってなかった。


プライドだけが自分を保っていたのに、崩れたり、

弱音をずっと吐けなかったり。

誰かを思って泣いたり。

人っていうのは、知らずに無理したり、無理することが当たり前になることが普通に感じたりとあるのですが、そこで息抜きしようよ、とか、支える人が出来ることなど、価値観が変わっていくのかな、とドラマを見て思いました。(まだ終わってないけど)

多分、この2人は誰かを真剣に思うとかそういうのを今まで感じたことがなかったのかなあーとか。


自分もなんか大切なことを思い返している最中です。(どんだけ影響受けてんだよって話だけど)


話題に上がっていた、『あれ?とうとう?』みたいなベットシーンはうまーーーく、エンディングにずれ込みましたね笑笑


韓国ドラマではベッドシーンなどないと思っていたんですが、ここ最近は結構私にも『あらあらあら』と思う場面がありますね。


チョンヘイン氏の、『ある春の夜に』で私なりに結構リアルなベッドシーンに遭遇し、『よくおごってくれるきれいなお姉さん』でも、飛行機キスやらなんやら、でやはりベッドシーンありで、もう、ヒョソプ氏『社内お見合い』に至っては鼻血ブーなシーンに、鼻血ブーなら、『キム秘書』もそうだったのだけど、今回は安心安全╰(*´︶`*)╯♡←どういう意味だ。


頼むから、キスシーンで止めて良いよ。


とか言ったらダメですかね笑

シワン氏もヒョンシク氏もキスシーンしか見たことないので、この辺はまぁ…。


私の好きなキスシーンはですね、


ヴィンツェンツォの最終回のキスシーンと、

星から来たあなたの最終回のキスシーンが好きです。

何だか、韓国の俳優さんでは『キス職人』と言われる方もいますが、キス職人ってなにww


星から来たあなたも好きなドラマです。


さて、まずは、ドクタースランプの最終回を楽しみに。


あ!日本のドラマの『PICU』が来月13日にスペシャルで戻ってくるとさっきCMでやっていた。

忘れませんように、自分。


(画像はお借りしました)


仲の良さが伺える。

最近話題の動画。