今日は娘の産婦人科に付き添い。

娘は妊娠8ヶ月で、どすこい感出て来てました。

私の中での胎児ネームは『ヒョンシク』。娘に怒られるので、内緒でヒョンシク呼んでます。


で、待合の時間にこのニュース。


ひたすら読み込んでしまった。

そうなんだよ、そうなんだよなぁ、と。


↑このシーンの意味がわかった。

(すぐ理解できない人間なので、何回か観て理解してしまう)

すごくすごく意味のあるスーツなんだと。

そう言えば、裁判の時にも着用してましたね。

ギョンミン(俳優さんの名前このニュースで知ったわ笑)の最後の優しさというのか、ジョンウに対する思いを知れば知るほど葛藤があって当たり前だと思う。


だから、もう一回、前回のを見直したくなるんですわね。



根っからの悪人ではないんだよ。多分。

悪いことしたけど、彼にとってもジョンウは家族だったんだよ。

多分、それはジョンウもわかってるはず。

人を許すと言うのは辛いけど、自分のためにも許さなきゃならないって言うのは人生で重要なことですね。大きなことならなおさら。


それこれしてたら、もう次のが配信されちゃうと思うんだよね。

ただ、ドラマはクライマックスに向けて盛り上がってるところ。ため息しか出ない。


あと、ヒョンシク氏の歌ね。

出て来てましたね。ボンスンのだけじゃなくて、コレも彼の名曲になるといいなぁ〜


次回作が決まったみたいですね。

やってみたい役だったんだとか。まだまだパクヒョンシク氏の活躍が楽しみです。

まずは、ドクタースランプ完走せねば、私。


そしてそして、のんびりみてます『青春の記録』。

あの、ググると『面白くない』とか色々出て来ますけど、面白くないわけではないと思うのですが…


ストーリーとしては、ゆっくりめなのかなぁ、と思いますが。

現在7話目を観てるんですが、


ヘジュナの境遇がかわいそう…でも、責めないのがまたいい子だと思う。

(実際のパクボゴム氏もすごくいい人だとお話がよくありますね)

ヘジュナは『慣れてる』って言ってたけど、辛いと思うよ?

そして、私、パクボゴム氏で『コレかぁ〜』と思ったのがですね、

泣きの演技が素晴らしい。

溜め込んだ感情を吐き出した時の泣き方がこっちが泣きたくなるくらいの泣き方。

パクボゴムはここが長けてると思いました。


話はそろそろ後半戦ですけど、動き出すよね?動くよね?不遇な境遇なままじゃないよね?と思ってます。あの、ヘジュナのヒョンとアッパはどうしてあんなに憎たらしいのやら。


↑コイツはどこにいても憎たらしいヤツだ。

憎たらしい役がまた似合ってる。


私の好きなシワン氏『トレーサー』でもかなり憎たらしい役だった。

ホントに憎たらしいヤツはいたけど、サブでかなり憎たらしかった。


何度も言いますが、シワン氏『トレーサー』はおすすめです。今はシワン氏だと『何もしたくない』がBSで放送されるとかで話題に上がってますが、『トレーサー』が面白い。今のところU-NEXT独占配信ですが、どこかにお引越ししてくれないかなぁ。Netflixとか笑笑


(リンク・画像はお借りしました)




相変わらず、トムとジェリーのスマホケース買ってない…

買おう買おうと思いながら、はや3ヶ月…そろそろ選ぼうかww