今日の休憩中、パンを食べながら、差し入れのメチャクチャ甘いコーヒーを飲んでいた。


北海道限定デザイン…

北海道には北海道にしかないコーヒーとか、ビールとかあります。

こちらのメーカーのコーヒーにも北海道限定がありますし、割と有名なのが、サッポロクラシックっていうビールですね。

私はお酒飲めないんですが、美味しいんだそうです。←ひとごとみたいですいません。


フツーに飲んだり、食べたりしてるけど、限定品ありますよね。


今日は、自分の担当のおやつレクで、ワッフルメーカーをつかって、ホットケーキミックスで作るワッフルをぶっつけ本番で作ったんですが、天板に入れすぎて、ワッフルメーカーの横から、生地がニュルニュルと溢れ出してかなりビビりました。

基本適当な人間なので、利用者さんに混ぜてもらった生地をひっくり返しそうになったり、ニュルニュルさせたりしましたが、好評でした。


胃が痛くなる行事が一つ終了…良かった…


3月は何せ人事異動などなどで、色々と準備をするのが大変です。まぁまぁまぁ…


さて、

『青春の記録』観てます。


なんとか、ようやく4話?です。くらーーーいドラマなのか?と思っていたのですが、動き出しましたね。

頑張れヘジュナ!!

パクボゴム氏は真剣に見るのは初です。いつか『応答せよ』シリーズを途中まで見た気がするけど、お初です。ただ、パクボゴム氏は知ってます、苦労人だというのがよく話題に出てるので、あとソンジュンギの話には何せ噂で出て来ますよね…。



↑この元カノ役の人、社内お見合いの人だよね。

たまにちょいちょいなんか問題児みたいな役やりますね。


ちなみに1番驚いているのは実はこのオンマ達なんです。左がハ・ヒラさんという女優さんで、右がシン・エラさんという女優さん。

どちらも実際のご主人が俳優さんで、韓国ではもう1.2を争うほどのおしどり夫婦。

ちなみに、ハ・ヒラさんのご主人はこの方↓

チェ・スジョン氏です。

私の好きな『たった1人の私の味方』のアッパの役の方です。今は時代劇っていうんですか?そちらのドラマで人気を博してるとか。

シンエラさんのご主人は、チャインピョという俳優さん。まさか、この2人の女優さんに、このドラマで出会うとか…。対照的で、このシンエラさん演じる可愛い息子のためなら、手段も選ばないのかっていうオンマと、家庭的なヘジュナのオンマのハヒラさんも時々注目しながら観てます。


今日のびっくりしたこと。


これは、キムドンジュン氏のインスタなんですけど、一瞬、ソンイェジンに見えた…性別違うけど。

え?似てません?私の目が変なのか…。

あとは安定のシワン氏。


そして、やっぱりこのマンネ組も好きだなぁ。

ドンジュンとヒョンシク。歌上手い。

そして、変顔ZEA。↓

もうここまで来たら誰が誰だかわからないよ。


(一部の画像はお借りしてます)


今日の仕事の帰りにコンビニでスンドゥブクッパ?みたいなの買ってきた。

食べるの楽しみ。

あ、レンジ使うのか。

この前、業務スーパーでトッポッキ探して、お店の人に聞いたら、慣れた感じで案内された。


きっとみんな同じこと聞いてるんだろな…