今日はこのドラマを。



『ハイバイ、ママ!』

バイバイママだと思った人は、私だけではないはず。

この作品は2020年の作品です。軽い気持ちで観たら結局最後まで観てしまった…という作品です。


ある、若い2人が結婚しました。


もう、幸せの絶頂ですよね。

このお二人に小さな命がやがて生まれてくるんですね、予定では。

ですが、もうすぐ生まれてくる我が子を見ることができずに、奥様は交通事故に遭い、召されてしまいます。


奥様役はキムテヒさん

ご主人役はイギュヒョン氏


小さな子を残し、旅立った奥様を忘れることもできず、慣れない子育てに疲弊する日々。


完全に疲弊してますが…

おや?おやおや?

そうなんです、召された奥様、やはり心残りがあるのでしょうか。見えなくともそばにいるのです。

そんなある日、彼女は49日間だけ、姿を現せることになります。


期限は49日間。

条件付き。それは『49日間の間に元の場所に戻ることが出来れば、そのまま人間として暮らせる』ということ。

だがしかし、こちらのパパさんすでに新しい奥様を迎えております。

つまり、戻る場所がない。

つまり、2人の間に生まれた娘には新しいお母さんがいるのです。


パパさんは胸部外科医ですが、事故以来、手術が出来ません。と、言うのも奥さんが事故に遭った時、強引に手術をしていて外からの情報をシャットダウンしてしまっていたため、奥様の事故を知ったのは、手術を終えた後、そしてママが召されたあと。

それがトラウマなのか、手術が出来なくなって5年が経過しました。


そんな中ひょっこりと現れた、とてもとても愛していた女性(ママ)が姿を現すので、心が揺れます。

今の奥様は自分がとても辛い時に支えてくれた人。

大いに揺れて結構。


さて、ママは元の場所に戻ることができるのでしょうか。戻る場所ってどこでしょうか。

母性、または母親とは何かを考えさせられる作品です。


この方バイプレーヤーですね。


いろんなところにちょこちょこ出てますね。

同性愛者の役だったり、あと、8番目の男にも、ハピネスにも出てますね。あと、医師ヨハンでは、チソンを敵視する役でも。

ホームグラウンドは、演劇やミュージカルなようです。


そして、現在の韓国の名子役の娘役のソウジン。


↑この子は実は男の子なんですって。

これには驚いた。


オンマのオンマによる、オンマのためのドラマです。

ぜひ見てみてください。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

韓国ドラマのオンマは熱いですね〜

今はドクタースランプのハヌルのオンマとかも余計なお世話!とか思いつつ、これまた熱く、思いやりがあるんですよね。

ドラマにオンマは欠かせないですよね。

ちなみに、ハイバイママ にもオンマが出て来ます。


昨日到着したこれ

1日10分寝る前ストレッチって書いてあるので、ストレッチしたんですわね。

気持ちよかったですよ、それはそれは。

10分ってどれくらいかな〜と思っていたのが最後。

爆睡してましたね。

はっ!と気づいて起きて、何を思ったか、この枕をベッドの下にぶん投げて、普通の枕に変えて二度寝。

首が痛くなるかと思ったらそうでもないです。


良かった良かった。