今日もドラマの紹介。

今回の韓国ドラマブームも早いもので、4年くらいになりますかね。

今回のブームに乗ったのは、『たった1人の私の味方』をみてからなのですが、このドラマのプリンス、イジャンウ氏が次に選んだドラマがこちら。



優雅な一族。

これは何で見たんでしょうか…どこかの独占配信だったんですが、Netflixでも現在は観れます(まだ配信しているかは謎)


核となる3人はこちら。


イジャンウ氏

ペジョンオクさん

イムスヒャンさん


この女性陣2人の闘いがすごい。

というか、財閥系ドラマなんですが、壮大過ぎてびっくり。



ちょっとパッとしない弁護士役のイジャンウ氏

苦労人で、弁護士になり、お父さんのお店の一角で事務所を構えてるのですが、ある時お仕事が舞い込みます。

そこからの展開は、財閥系ならでは。

この財閥は監視組織がすごいんです。


↑この人マジ怖い。組織の偉い人。


生意気な財閥の隠し玉イムスヒャン

彼女は、ある事件がきっかけで、アメリカに留学という名義で財閥から半分追いやられた状態。だけど、ハラボジが危篤になり、ひっそりと韓国に戻って来ます。


そこから始まる膨大な遺産相続の闘い。


あの人にはこんな秘密があって、この人はホントは良い人?なんだなんだ?と思いながら観てましたが、このイジャンウ氏イムスヒャン氏は交わらないような人生を歩んできましたが、実は、交わる部分があるのです。


ここ大事な部分です。


ある事件とは、イムスヒャン氏のオンマが殺されたこと、その犯人として服役しているのが、イジャンウ氏のオンマ。



2人は力を合わせて、財閥、そしてその膨大なバックグラウンドに立ち向かうのです。

さて、真犯人は誰か。

ハラボジの遺産の行方は。

とにかくペジョンオクが悪。

調べたら、こんなに可愛らしい人なのに。


とにかくこのドラマでは悪!ww

財閥のスキャンダル操作など、危機管理チームとか言いながら、

1番危険だからね、そのチーム。


財閥系ドラマならではの、腹黒いやつやら、どうしようもないお坊ちゃんなどなど、たくさん出て来ます。


Netflixで配信当時は長いことTOP10に入ってましたよ。2019年のドラマですが、面白いです。


今の私なら飛びついて見るかは謎。


イジャンウ氏と言えば、今はあまりドラマでは見ないですね。


バラエティでダイエットに挑戦するもリバウンドしたりとしている彼ですが、最近は飲食業界に進出しているみたいですね。

あと、公開恋愛中(どうでも良い話ですかね)


彼が最近、一石投じた話を知っているでしょうか。


韓国ドラマ業界が危ない。


って。誤解を招く話もありますが、現在の韓国ドラマは一部の俳優さんのギャランティが高くなり、制作する側の予算が悲鳴を上げているとかなんとかで、制作が中止になったりしているそうです。


それは、私の趣味も危ない。


ドラマにたくさんの知ってるよ!な俳優さんが減って来て、キャストを減らしたりとしているそうです。例えば、主役の友達を減らして、サブカップルに焦点を当てるとか。あぁ、そういえばそうだね、と思いました。


関係ないですけど、先日鑑賞したラケット少年団のヘガンのお父さん役のコーチ。


キムサンギョン氏と言うらしいのですが、この方の出演するものにハズレなしと言われるくらいの名俳優さんなんですって。

アッパ、友達の保証人になって騙されてる場合じゃないよ!


(画像はお借りしました)


最近肩こりひどいし、ストレートネック用の枕が欲しい。でもほんとに良くなるか気になるところ。