今日もドラマのお話しです。


みたことあるよ!って方もいらっしゃるかと思いますが、タイトル通りのドラマ


被告人です。

2017年のドラマだそうで。観た理由はですね…

チソンが好きだったから❤️(またまたそんな理由なんです)

このドラマのためにチソン氏は減量したんだそうです。ちなみに次のドラマの『知ってるワイフ』では違いましたね。


チソンさん演じる主人公はエース検事です。


見るからにエース。

美人の奥様に娘がいてとっても幸せで、その日はとっても幸せな1日で、眠りについたんです。


がっ!

目が覚めると何とそこは刑務所…


はい、奥様と子供を殺した罪で、刑務所に送られてしまうんです。↑この写真で2名ほど知ってる俳優さんがいますね。(ラケット少年団に出てたよーな…)

ここでまたとんでもない悪党が出てくるんですよ。


じゃんっ!


最近では『ペントハウス』で有名な、オムギジュン。(顔が見えてない)

もう、私の中でこの人は、


テギョン(ヴィンツェンツォ)と同じくらいの悪の悪。


目を背けたくなるような、悪い役なんですね。

ドラマの内容としては、『これって助けてくれる人とかいるの?』って感じなんです。

実際には死刑囚になっちゃいましたし。




友達だと思ってた人なんて、実は奥さんのことが好きだったからなのか、フツーに裏切るし。

義理の弟は刑務官なのに、『姉さんのことを殺した、許せん』とばかりにチソンのことめっちゃ殴ってるし。

でも、世の中には見捨てる人がいれば、拾う神ありと言いますので、助けてくれるキーパーソンがいます。


キムミンソクさんですね。この人もラケット少年団に出てました。

この方が出所してからの活躍はお見事。あとは、弁護士役の人もお見事。


ただ、やっぱりすごいんだよ、オムギジュンが。


あの手この手で、チソンを追い込めるんですね。

ひどい。最終的に、自分が不利になる感じになった時には、猿芝居を見せると言う悪態っぷり。


さぁ、本当の被告人は誰なんでしょうか?その理由は何でしょうか?


観たことがない方は、ぜひぜひ観てください。


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

この、3年くらいの間に、色々ドラマを観てきましたが、実は話題作っていうのはあんまり観たことないんです。


『愛の不時着』『イカゲーム』『梨泰院クラス』


なんて、Netflixの名作ドラマだと思うんですけど、観たことないです。イカゲームはシーズン2は観ますよ。何たってシワン氏が出ますからね。


そして、人に勧められてもすぐ観ない笑

何を基準に…と言われると、好きな俳優さんが出てて、そこから脇役で登場する人のドラマを観るとかそんな感じです。

ミセンは『社会現象』とまで言われていたのですが、しばらく温めてから観ました。


あと、途中からいきなり最終回に吹っ飛んで、観たのは『椿の花咲く頃』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』とか。


あと面白いな、と思うと『スタジオドラゴン』という制作会社のドラマとか。意外と話題のドラマの制作を手掛けてます。(不時着もそうですし、トッケビ、マイディアミスターなどもそうです。)

私の好きな、医師ヨハンとか、ヴィンツェンツォもスタジオドラゴンが企画や制作に携わってます。


我らがションシク氏の除隊後復帰作の『ハピネス』もスタジオドラゴンです。


スタジオドラゴン、ちょっと興味が出たらググってドラマを探してみてくださいね。きっと面白いドラマがあります。


ちなみに関係ないけど、私がヒョンシク氏を知ったのは、


あるバラエティ番組で、シワン氏『遊び友達はヒョンシクくらいしかいない』と言ってたことがありまして。そのヒョンシクって誰なの?って思ったら、

かの有名なウガウガの1人で、ウガウガのオンマで、

そして、なんか歌ってた。

あーこの人が、パクヒョンシクっていう人なのね、から、Amazon primeで『二つの光』を観て、『サウンドトラック#1』を観たら、


ええやん!


ということで、現在に至ります。

…結局この話に持ってくる。


(画像はお借りしています)