帰ってから、昨日も鑑賞。




ラケット少年団。


早送りもせずに見てます。

これはですね、出てくる全員が主役かと思うくらい。少年少女と、親と、村の人々みんなが面白い。


今日は、キムスンチョル氏がカメオ出演してますね。あと、『刑務所のルールブック』の主人公のひと(名前わからなくてごめんなさい)

このドラマはカメオ出演されてる方も豪華なんだそうで…


カメオといえば、シワン氏が、39歳にカメオ出演してましたね。(39歳は観てないです笑)




あとは、ミンミンがカンナムスンに出てたシーンは面白かった…そこだけ見たよ、そう言えば。


↑いつも思うが、ヒョンシク氏はトボンスンではこの表情多いですよね。最初の頃はあんなにドヤ顔だったのに。


で、話は戻して、現在ラケット少年団は6話目に突入。あの、ムーブトゥヘブンでアスペルガーの役をやってたタンジュンサンのひねくれっぷりが面白いです。


なんか、韓国ドラマであんまりこういうのは観ないので、新鮮なのかも。


大体、この表情か、寝てる。


同一人物とは思えない。

彼は愛の不時着にも出てたとか。

他にもイケメンいるね!と思ってたら、やっぱり話題のニュースターって感じです。


…ただ、もう、私の子供より年下なんですよね。下の娘と同じくらいか。2000年代生まれの俳優さんがこれから活躍するんでしょね。


(画像はお借りしてます)


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


いよいよ、職場で来年の目標をあげてくださいと言われてます。

今年は仕事は家族の次と決めているので、そのつもりなんです。

というのも、介護士生活10年目で、この仕事を始めたきっかけは父が亡くなったことで、接客業から転身しました。

そりゃあ、無我夢中でこの仕事に打ち込んで、その間に母が亡くなって、ひとまず目標の介護福祉士も取りました。


とにかくこの10年必死だったんですけどね…


子供が知らないうちに大人になってて。

夏が来る頃には子供に子供が生まれて。


息子は一人暮らしも5年目で、

親の手を借りなくても、きちんと暮らしてて。


今、オーストラリアにホームステイ中の娘が、

夢を叶えてくれて親に感謝しているとうちの姉に言ってたそうです笑(なぜか姉に言うんですな)


下娘が、進学する時も、オープンキャンパスも、学校を決めるのも、ほとんど私の姉がついて行ってくれて。


周りが支えてくれたからこそ、子供も成長したのだと。


子供が小さい頃って、何かと大変だ、大変だと言ってた気がします。

思春期も大変だ大変だっていって。


子供にしてみたら、きっとお母さんが1番大変だって思ってただろうなぁ。


まぁ、そんなこんなで今さら子供に時間を使いたいのです。いいではないか、今年くらいは。


妊婦の娘に『お母さんの頃は!』とよく最近言うんですが、びっくりするくらい制度が変わってますね。


7ヶ月から月2回の検診になるなんて知らなかったよ…笑


今のベビー用品は目ん玉飛び出るくらいの金額ですね。そもそもの予算聞いてびっくり…。


韓国ドラマ見てたら絶対お腹空く。

卵入れてラーメン食べたくなるのは私だけじゃないはず。