昨日、今日と連休で何気に用事はあるものの、

時間もあるとNetflixをポチポチ。


予定では、イドゥナでラブコメ的なものを見ようと思っていたのですが、そういえば何回か観てやめてるのを、見ようと思ってポチポチ。




ムーブトゥヘブン〜私は遺品整理士です〜


高評価なのは知っていたけど、ちょっと観てやめてちょっと観てやめて、5分進んでましたね。


ここから、話が進んでいくわけです。

どこかのレビューでは最初の6分で泣くよって書いてたところもありました。


…確かに。


1話目から大いに泣ける。


『あれ?これって、チ・ジニじゃない?』


『あれ?これっておじさんとアスペルガーの子の話では?』


なーんて、思って進めてみてたんですけど。


気がつけば、涙が出てましたよ。



ちなみにチ・ジニさんは主人公のお父さん役でした。(主人公はこのおじさんの方なのかな)


またグル役の子の演技が上手い。

そして、忠実で、何事にも。

このお父さんの弟がいきなり出て来た時はどういうこと?!となりましたが、ここからが物語の始まりだったんですね。


いきなり4話まで観ました。


少しネタバレになりますが、例えば、我が子がこの世の中で、どう生きていけるか、そう考えた時、教えられることってどれくらいあるんでしょうか。


ウヨンウちゃんもそうでしたが、父と子の絆というのは、太いんだな、と。

そうじゃないドラマのありますが。


お父さんが残して行ったものを、忠実に行う青年は、誰よりも賢い子なのかもしれませんね。


まだ途中なんですけど、すでにおじさん役のイジェフンさんですか。少しずつ表情が変わって来ましたね。

このドラマで数々の賞をいただいたとか。

10話なのでサクッと見れるかと思いつつ…ながら見は出来ない作品だと思います。


現在進行中の『ドクタースランプ』も、一分一秒見逃さない私ですが笑笑


このドラマも真剣です。


このですね、何度も言うようですが、チ・ジニといえばですね、私が何年も前に見てたドラマに出てたと思いますし、なんか有名なドラマに出てましたよね。あ、チャングム。


最近だと、D.P.で、久しぶりに見たら嫌なやつだな、おい、と思いましたが、ここでは優しいお父さんでした。いつ自分がいなくなっても良いように、と教えていく様子と息子への溢れる愛情がね。


で、ドゥナはどうしたよ?って話ですが。

少しお休み。


連休も終わりかー。

のんびりしすぎて、マボロシと化して行きます。


そうそう、この前のアンヒョソプのファンミーティングでワンオクのこの歌を歌ったと話題になってました。


ヒョソプはワンオク聴くのか…

英語の発音良いからめっちゃ良さそう。


尾崎豊の名曲も歌ったとか。


ヒョンシクさんは何歌うのかな〜


やっぱりあのトボンスンの歌かな。


ウガウガもいいけど、


↑真面目でちょっと天然なこのかたも良いのよ。

やっぱり外せない。



ではでは笑