韓国ドラマのもう、何というか王道と言えば、


御曹司が出てくるドラマじゃないでしょうか。

そしてここぞとばかりに苦労人のヒロイン


あと、結婚を反対する意地悪なオンマとか?



今の私の韓国ドラマブームに火をつけた『たった1人の私の味方』も、御曹司ドラマ。




イジャンウさんですね。

朝のひと時にふと見たドラマにハマりまして。

まぁ、長いのは長かったんですが、ベタな内容がたくさんあるんですけど、


この、ヒロインのユイさんが、まぁまぁ、育った環境も可哀想なのに、まぁ、ビンタされまくってるっていう。

だけど、御曹司は諦めないったら諦めないので、またユイさんビンタ喰らってるわ。な、ドラマでした。


最後はこんな感じだったけど(ご想像にお任せして)

オンマは多分納得してないよ。

ってな感じの、意地悪オンマ。意地悪なところしか見たことないわ!と思わせていただきました。


そんでもって、これも御曹司ドラマ



ド定番でしょう。

略してキム秘書。

これを見て、パクソジュンの御曹司のバツグンにカッコ良いのは誰も否定しないですね。


そしてそして、ヒョソプ沼にハマった私が見たのは、


社内お見合い。


素敵でしたね〜カンテム。

今じゃ名作ですけど、私はやっぱりアンヒョソプであれば、いつかの君にか、浪漫ドクターキムサブですね。


調べていたら実はこれも御曹司モノだったのが、



チソンが出演したキルミーヒールミー

多重人格の話が先行しておりますが、よくよく主人公の背景を見てたら、財閥の御曹司でしたね。


そして毎日毎日出て来ますヒョンシクの名作といえば、



力の強い女トボンスン

ですね。御曹司だけども、普通に自分で会社経営してましたね。


で、たった1人の私の味方を除く、3つの御曹司ものには共通したことがあるんですよ。

それはですね…


なんかわかんないけど、昔にトラウマ抱えてる!!


親がいないとか、関係が良くないとか、色々あるんですけど、御曹司には闇がある。


はっ!これはもう、ビックリですね。(そうでもないか…)


ちなみに私の推しのシワンさんはあんまり御曹司なドラマには出てないんですが、強いていうならば…



それでも僕らは走り続ける

で、国会議員と、女優さんの息子さんの役でしたね。財閥の御曹司ではないけど。


日本に住みながらよくわかっていないけれども、

韓国っていうのはこんなに財閥があるんだなぁ、と。それもドラマになるほどの。

財閥ドロドロ系はあんまり見ないけどね。

ちなみに財閥の、隠し金を探していたのはこのドラマ。



トレーサーですね。

国税庁を舞台にしたこの話。

これはまた今度にしまして、今日は財閥の御曹司のドラマについてでした。


ちなみになんですが、韓国芸能人でリアル御曹司と言えば、ヒョンシクさんが出て来ますね。

ZE:Aのメンバーの1人がヒョンシクの口座にすごい金額が入ってたと何かで話したのが有名な話。

でも、確かに社長の息子さんみたいですね、有名企業の。


シワンさんもそうだとウワサあるけど、真相は分かりませんが、多分育ちが良いんだろうというお話です。


ではまた、アンニョン笑