今日からオーストラリアはホームステイ。

ずーっと憧れた海外。

高校も英語サークルに入って、海外へのホームステイを夢見ていたがコロナ禍により中止。


今年度の春、無事に短大の英文科に入学して、カリキュラムにホームステイがあり、本人は親の金銭事情を心配してなのか笑笑

遠慮してたのですが、熟考の末送り出す決意魂が抜ける


そんなわけで離れて暮らす娘に気をつけて行ってきてね、と言ったがテンション高過ぎww


しかもオーストラリア、今真夏らしい。


いや、ハワイは一年中夏だけど涼しいよとは聞いたことあるけど、オーストラリアのこちらは見れば見るほど猛暑…

暑さを乗り越えて無事に帰って来れるか、娘よ。

帰ってくる頃は雪解けも近いだろうな。

可愛い子だから旅させるよ。聞いたことない都市だったから調べたら、海がきれいなところだった。

それより、この天気予報の「沿岸の大波」って気になるところだが。


設定したついでにこんなのも設定した。


大気汚染がよくドラマでも話題になるけど、ホントなのか…と思いながら、勝手にソウルに住む推しの皆さんに想いを馳せる…笑


で、今日は好きなドラマひとつ紹介。


「その年、私たちは」

Netflixに加入してから気になってたけど、見なかった(好きなものは最後に食べたいタイプ)やつ。

学校で1番の優等生とビリが1ヶ月同じクラスで学び、色々あるんだけど、それから10年後に設定は行き、社会人としての2人とその2人をずっと見守って来た親友の思いが交差していくんですね。(説明下手ですいません)


予想通り、これまた見入ってしまって。

「ある春の夜に」もそうだったけど、良いタイミングでいい音楽がかかるんです。

このドラマにはBTSVが歌う、「Christmas tree」が最高に合う!BTSってなんか話題になってるけど、なに?って思っていた私もこの歌にはやられたなー。

YouTubeなどでChristmas treeのMVありますので、ドラマの名場面とぜひ。おすすめです。


今日のこちらは娘の行ったところとは大違いで、厳寒です無気力仕事柄、流行物には気をつけろ‼️とお達しがまだまだやって来ます。

2年前にクラスターで罹患してから、かかっていませんが、最近周りでボチボチ出て来ています。


ストックしておかなきゃダメかな…抗原検査キット…


来週はマイナス20度近くの予想が連日出てるし、今年は暖冬言ってたけど、気を抜くことはできない…。

7回目のコロナ予防接種の券を紛失した(というか、年末に捨てた気がする)ので、再発行してもらって打とうかとか考えてる最中です。


はぁ〜


韓国ドラマ好きな同僚に「ボヨン(なぜかボヨン(私)とオンニと呼び合う仲)マジで韓国行こうよ!会いに行こうよ!」と言われてますが、勇気の出ない私なのでした…

そんなオンニはイミンホとロウン推しにっこりそして、「相続者たち」が大好きです。孫ちゃんにハルモニと自分を呼ばせてるとか笑


ではまたニコニコあんにょーん。