6日目 | ポメラニアンはれとママ

ポメラニアンはれとママ

3年間「はれママとポメラニアンはれの気持ち」ではれの様子とママの天然ぷりを綴って来ましたが、途絶えてしまいました。
これからは、心機一転!11歳になったはれと新たな思い出作って行きますよー。

こんにちはー!

お盆休みが終わりましたね。

今年のお盆は暑さと台風で大変でしたねー。


さて、私とお父さんのコロナ療養

6日目。

お父さんはすっかり良くなり、

暑い中、お外でずっと

めだかのお世話をしています。


私は18日に耳鼻科で診察を受けて来ました。

あらかじめ陽性を電話をつげて、

12:30陽性者だけが集まって診察を

受けるのです。

18日は熱が36.8℃で

咳や鼻水ズルズルが酷かったので

耳鼻科なのに、聴診器もあててくれました。


耳鼻科で、お薬は咳止めとカロナール。

そして!コロナ専用の薬!

これ、テレビで見たやつだ!
カプセルを1回4錠一日2回。
いっかいに4錠はきついけど飲みました。


すると、昨日には熱も36.3℃で咳も鼻水も

治まった。 今日は咳、殆ど出ていません!

いつも、咳になると1ヶ月くらいコンコンする

ので覚悟していたのですが、

3日で治まるなんて...!

鼻水も治まってますが、

まだ鼻の奥がツンツンしてるかな。

ただ、昨日から匂い!

匂いがわからなくなりました。

出ました、嗅覚障害!

キムチの匂いをかいでもまったく

匂わない。


これは、待つしかないのかな?

匂いが治る薬なんてないよね。


みそ汁が作れない~。

   

はて、どのくらいで回復するんだろ~。

なのです。