ポチのグッズが販売中です。

よかったらご覧くださいませ!

→ marufamiオンラインショップ

 

 

 

こんにちは。

 

今日は雨降りのため、犬たちちょっと静かでした。

犬も低気圧に弱いのでしょうか。

 

 
300円ショップで見つけた雷様の太鼓の輪っか。
 
ポチはたまに、ヨギボー上で寝返りを打って、ゆっくり落ちることがあります。
落下しても怪我するような高さではないのですが、ゆっくり落ちた後にビックリした顔をします。
 
この輪っかを置いとけば落下防止になるかなと思いまして、300円だし買ってみようとなりまして。
でもレジで会計の際に気付きましたが、こちらは500円の商品でした。
 
 
輪っかの上においてあげましたら、気に入ったようで、そのままずーっと寝ていました。
 
 
翌日の朝、寝床から起きてトイレを済ませ、自分でこの輪っかに入って二度寝を始めました。
 
輪っかの部分を枕にしてますね。
 
 
体勢を変えて、あごを乗せてみたり。
 
 
子犬さんも興味を示し、輪っかの中へ。
 
 
あ、それは食べちゃダメなやつ。
 
 
パンみたいだけど、違うんだよ。
 
子犬さんが太鼓をかじるので、子犬さんが届かないところに輪っかを移動しました。
 
この輪っか、うちはポチの落下防止に使っていますが、お店では節分グッズのところに売っていたので節分行事で使うのでしょうか…
 
 
子犬さんが我が家で遊んだ後、今度は2匹で子犬さんちへ。
昼寝の時間ですね。