ご無沙汰しております。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
新年、子犬さんちの茶の間は時空の歪みが生じたのか、ひと月先の2月でした。
 
そうとは知らず、このカレンダー見ながら1月の法事の話なんかをしてまして、日付と曜日がおかしいような、いや自分たちの頭がおかしいのか?と、何がなんだかよくわからず混乱しました。
 
 
私の母が、表紙と1月を二枚重ねて引っぺがしてたようです。
 
紙ごみから1月を見つけ出し、無事1月に戻りました。
1月、ぐちゃぐちゃです。
 
 
年末に叔母からかわいい毛布をいただきまして、ポチと一緒に使っています。
ミルキーの包み紙の柄なんですよ。すごくいいです。
 
 
年末年始のバタバタした状態も落ち着きまして、農協で花なんかを買ってみました。
 
 
カラフルでとても鮮やかな菊です。
初めて見ました。こんな品種があるのですね。
 
 
今月はポチが、来月は子犬さんがお誕生日でして、私の母から2匹に、知育玩具をプレゼントされてました。
 
 
この人参の下におやつを仕込んで、人参を掘り起こして食べるようなのですが…
お互い譲らず修羅場です。
 
でもお兄さんのポチが、最後は遠慮してました。
 
 
 
昨年末に祖母が亡くなりまして、2匹はよく祖母の祭壇前にいるのですよ。
かわいがってくれた祖母の近くに居たいのでしょうね。
 
ふかふかの座布団が気に入ってるとか、お供えの食事からいい匂いがするとか、決してそんなのではなく、2匹は祖母の近くに居たいのだと思います!
 
訪問看護に訪問診療、訪問入浴もありました🐢
祖母はたくさんの方に支えてもらいました。
皆さまありがとうございました。
 
そして、食事の介助等ちょっとした介護の手伝いや、祖母と一緒にテレビを見ながらおしゃべりしたりの時間がなくなってしまい、私は時間に余裕ができてしまいました。
また日記書いたりYoutubeに動画あげたりしようかなと思います。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 こちらもどうぞ

 

ポチに頭を押さえられても、眠すぎる子犬さんは無抵抗でした。