こんばんは。
 
明日は夏日となるそうで。
年々、夏が長くなるような…
 
もう少しゆっくり季節が進むといいのにな。
春と秋を、長めにお願いいたしたく。
 
 
今日は曇り空で涼しいので
犬たちも連れて、近くの畑に草むしりです。
 
 
畑まで、母は車で、
犬たちは私がフェラーリに乗せて向かいます。
 
 
出発までの少しの時間、犬たちを遊ばせました。
 
 
おそらく、遊んでます。
もしくは、ちょっと言い争いをしてるのかもしれません。
 
 
そろそろ畑に向かいますか。
 
 
犬たちはトイレを済ませてもらって。
ま、トイレも持っていきますが。
 
うちの犬たちは、トイレでしか用を足さないのです。
 
 
フェラーリで、畑へ到着。
 
犬たちは母の車の荷台で涼しい風に吹かれながら
道行く人たちを眺めて、のんびり過ごしていました。
 
 
今日は草むしりと聞いていたので、
私は軽めの服装で来ました。
 
ガーデニング用おしゃれ長靴と、エレガントなお帽子で。
 

エレガントな野良仕事用お帽子

こちら、大変エレガントでして、夏の犬の散歩時にもかぶっています。

風通しがよく涼しいのですが、汗を吸わないため、激しい作業の際は手ぬぐいをかぶったうえで、こちらのエレガントなお帽子をかぶっております。

 
こんな素敵な恰好で来てしまったのに
母から命じられた作業は大きめの穴掘りでした。
 
短めな長靴で来てしまったため長靴には土が入り
お帽子の下に手ぬぐいをかぶってなかったので
したたり落ちる汗をうっかり泥付きの軍手で拭ってしまったりと、
何だかもう悲惨な状況でした。
 
草むしりと聞いていたのに、穴掘りだったのです。
※大事なことなので2回言います
 
 
そんな悲惨な状況での作業を終えて、帰宅の途へ。
 
犬たちは昼寝したりおやつ食べたり
道行く女子高生にかわいい♡と言われたり
最後に川沿いを歩いてお散歩したりと
大変いい時間を過ごしていましたね。
 
 
いちいちエレガントだのおしゃれだの
しつこくて申し訳ございません。
ただ、いつもよりいい恰好だったと言いたくて。
 
しかしガーゼ生地のモンペも履いてまして、
世間一般で言うエレガントではないと思います。
 
わたしの作業着は『のらスタイル』です。
 
これはPRでもなんでもないのですが、
近くのホームセンターにいっぱい置いてありまして。
何がいいって、お安いんですよ。
あと、作業着なのにちょっとかわいい。
 
そろそろ家庭菜園の準備も始めたいところですが
花壇に花をたくさん植えてしまったのでどうしたもんか。
 

 

 こちらもどうぞ

 

私が庭にいるとポチも一緒に来たがるのですが、この日は寒かったので布団の中にいてもらいました。

 

 

おばけくん Amazonのしろたん

 

 

おばけくん 楽天のしろたん