5歳と2歳の男子を育てながら、フルタイムで働いてますニコニコ

 

DCD(発達性協調運動障害)の長男のことを中心に日々の出来事を綴ってます。

 

お気軽に遊びに来て下さいびっくりマーク

 

スター詳しめの自己紹介はこちら

スターオリジナル写真のみ掲載中!楽天ROOM

 

 

 

先日の喧嘩で気まずい雰囲気になるかと思いきや、

 

旦那は翌日には何事もなかったかのように普通に話しかけてきました。

 

こちらはもやもやを抱えたままですが、

 

これ以上いろいろ言っても嫌な雰囲気がさらに悪化するだけなので、

 

私も何事もなかったかのように普通に接しています知らんぷり

 

本当はいいたいこと山ほどあるけどもひらめきひらめきひらめき

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて、不器用な長男のことで、長年困っているのが、歯ブラシ。

 

 

 

 

こんな風に、すぐひらいちゃうんです悲しい

 

3日前新しくしたばかりなのに、すでにこの開き具合・・・

 

どうしたもんか・・・

 

長男は、シャカシャカ磨くのが苦手。

 

最初はできてるけど、だんだん噛んじゃうんです泣き笑い

 

それでも以前に比べると磨けるようになってきたので、ちょっとずつちょっとずつですねニコニコ

 

自分で磨ける!というのが大事なのかなとひらめき

 

ただすごいスピードで歯ブラシがだめになっちゃうので、そこだけは泣きたくなります泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

以前は1本120円くらいの歯ブラシを毎回買ってましたが、今は安い時にまとめ買いして対応しています泣き笑い

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート