仕事はいつだってやめたいんだけど、
ほんとにやめちゃっていいか、ずっと迷ってる。
仕事の何がしんどいのか考えてみたんだけど、
出勤&在宅勤務 だな、と。
出勤がまずめんどくさい。行きたくない。
でも、
行かないで在宅勤務してると本当に集中できなくてすぐスマホでゲームしたりしちゃって、まったくはかどらない。
罪悪感と無力感を感じる毎日がつらい。
行くのもつらいし、行かないのもつらい。
じゃあ、もっと仕事場に近いところに住めばいいんじゃないか、と思いました。
出勤しやすければ積極的に行くだろうし、そしたら仕事も楽しくなるんじゃないかなと。
が、息子が4月(もうあと2週間もない)から小学生です。
間に合うのか?
間に合わなかったら入学して即転校?
それはかなりつらくない?かわいそうじゃない?
それに今住んでる家どうすんの。
売る?貸す?
とか、考えると、答えがでない。
けっきょく現状が一番ベターな気がしてしまう。
でも、今の環境に不満があるから悩んでるのに、それじゃ何も解決してないじゃん。
と、ずっと堂々巡りな毎日です。
息子の小学校生活が始まったらまた何か考えが変わるかな?
今は過渡期でつらいのかな。
夫の仕事も忙しすぎるようで、あんまりゆっくり話をする時間がないのもストレス。