経過の記録・・・

 

出血量のピークは5日後くらいだったと思う。

私の場合、手術日=生理初日だから、5日後ってもう生理はほぼ終わってんだよね。

生理5日目って、いつもの生理ならチョロチョロと茶色いのが出てる、って感じだけど、

今回は、ずーーっと赤い血が出ていたから、

この赤い血はもう生理じゃなくて手術の出血だったんだと思う。

チョロチョロとかでなく、ダラダラと永遠出ていた。

こんなに出血し続けていたら私いつか血がなくなってしまうんじゃないかなと思ったけど、案外普通に過ごせていた。

人間の体って不思議。

ずっとダラダラ血が出てるって、お風呂とかトイレの時けっこう困るね。

拭くタイミングがない(笑)

 

ちょうど術後1週間後の日に、猛烈な腹痛が突然きた。

便秘でお腹の中に硬いのがいる、ていう痛みに似てたけど、

それの10倍くらいの痛さ。

なんかその塊が肛門とか腸とかをお腹の中からグサァツってしてくる感じ。

立ち上がれないくらいだった。

 

でも、この痛みはものの1時間しないうちにおさまった。

何だったんだろう。

 

1週間~10日くらいで創部のかさぶたが取れるだとかネットに書いてあったから、

かさぶたがとれた痛み?だったのかも。

でも、かさぶたがとれるのに痛みってある?

とれたかさぶたが、便秘の時みたいにお腹の中で壁をぎゅうぎゅうおしてたってことかな?

だとしたらめちゃくちゃでかいかさぶただよね。

 

謎の痛みの翌日、

 

急にとてつもなくおまたが臭うようになった。

 

おまた?正確には出血が臭ってる?

もう座ってても立ってても自分でわかるくらいくさい。

生理が終わりかける時の臭いに似てるけど、

それより30倍はくさい。

ショッピングモールで一緒にトイレに入った息子から

「なんかとっても臭いんだけどー」と言われた…

とりあえずこの臭いとは今も永遠付き合ってる。早くおさまってほしい。

 

さらに2日後、

出血量がちょっと減り、色が赤から茶っぽくなってきた。

まだまだ出血はあるんだけど、

1時間おきの「あ~そろそろ替えたほうがいいだろうな~」というそわそわ感が、

2時間おきでトイレ行っても「お、まだナプキン限界じゃないじゃん。でも替えとこう~」って思うくらいの量になった。(伝わる?w)

私的、生理3~4日目くらいの量。

 

早くすっぱりなくなってほしい。

私は2ヶ月後に沖縄に行くんだから…!

沖縄で海とかプールとかはいるんだから!!