②の続き

 

 

手術では静脈麻酔を使いました。

こういう眠ってしまう麻酔ってはじめてだったんだけど、

 

なんかめっちゃ怖かった!

SFぽい恐怖があったw

 

だんだんふわふわしてきますよ~

とか言われたけど、

ふわふわじゃない、あれはふわふわではなかった…!

 

なんかね、

貧血とかで意識失うときに似てたね。

だんだん息がしづらくなってきて、目があけてられなくなってきて、

手も足も体が自分の意思とは関係なく動かせなくなって、

未知なるものに押さえつけられてるような、、

がしっ と押さえられてるんじゃなくて、

空気が、得体の知れない何かが私を押さえつけてる…!

みたいなSF感でした…。

 

もう寝ちゃいますよ~

 

とか言われたけど、

眠いというより、なんか強制的にブラックアウトさせられた感じ。こわかったよ。

決して、ふわ~…っといつの間にか気持ちよく眠ってしまっていて…

みたいな感じではなかった!なかったの!><

 

もう寝ちゃいますよ~ から、確かにもう記憶はなくて、

次の記憶は、

病室のベッドで痛い痛い言ってる時だった。

 

思ったより怖かったけど、

よく聞く、「寝て起きたらもう終わってた」を体験できて楽しかったです。

 

そして、

肝心要の手術をする先生は、たぶん私が眠ったあとに手術室に入ってきたんでしょう、

まったくお目にかかれず終了。
ほんとにいいんかな、これで…ww

 

あ、あと、

麻酔針さしてるところが「ちょっとぴりぴりしますよ」とか言われたけど、

全然、ぴりぴりじゃなくて、

ふつうにズキィィイイ!!て痛かった。笑

 

痛いって言ったけど、「うん、ちょっとぴりぴりする~?」

って返されて、

あとは(文字通り)有無を言わさず眠らされました。笑

 

 

 

手術翌日、

退院前に診察を受けて、問題なければそのまま退院できる、ということで、

朝8時くらいに呼ばれました。

そのときの先生(これまたはじめまして)に、

「出血はしっかり止まってるので退院して大丈夫です」

って言われて、無事に退院となりました。

思いっきり生理とぶちあたってますけど、

出血とまってるて、わかるもんなのかね…笑

 

 

帰ってからはまぁ、とにかく生理なんで、

手術のせいなのかわからない出血はずっと続いてます。

でも、もう生理も終盤なのに、相変わらず2日目くらいの出血があるのは、

やっぱり手術の名残なんだろうね…

生理くらいの出血はよくあるみたいなんで、とりあえず様子見してます。

はよ落ち着いてほしいもんだわ。

 

まぁ、

約8キロの子を抱っこしまくってるから、

傷もそう休まらないんだろうね…

重いもの持っちゃダメとか言われたけど、無理だぴょん。

 

2週間後に再診で、その時に問題なければ、ひとまず終了。

その後は、

また定期的に検診受け続けて、

異形成が出なければ年1回くらいに検診頻度を落としていきましょう、って言われました。

 

なんか地味に覚えてるのが、

手術室まで徒歩で、

手術台にも自分で上るんだけど、

その時の踏み台が、

産院の分娩台あがる時の台と一緒だった。

あ、同じだ…

と思ったのを覚えてる。(どうでもいい記憶)