痛かったよ~(T_T)

 

 

実は、ずっと子宮頸がん検査でひっかかっていたわたし

かれこれ8年くらい前?に中等度だったかな?と出て、

3~4ヶ月おきに検査してずっと中等度を維持してたけど、

第二子妊娠の時に高度に進み、

でももう妊娠してたから、とりあえず出産おわったら手術考えようと言われておりましたのよ。

 

とっととやればよかったものの、

まぁ、自分の中で迷いもあったり、二重の整形しなきゃってのもあったり←

産んでから半年も経ってしまった。

 

円錐切除術って、

子宮頸管が短くなるから、

今後も妊娠を望むなら、早産のリスクが増えるらしいんだわな。

 

今は産んだばかりで3人目って考えてないけどさ、

もしかしたら、もしかしたらよ?

1年後、2年後にはわかんないじゃん?

40歳手前になった時に、

あー。もう、ラストチャンスかもしれないな。

とか思ったらほしくなるかもじゃん?

 

産院の先生に、

「1年後まで手術まって、そのときに3人目がほしいって思ってなかったら手術する、じゃダメですか?」

って聞いたら、

「そんなの遅いよ!高度ってことは上皮内がんとほぼ同等なの、がんになっちゃったら妊娠もなにもないよ!」

と怒られ…

(この先生はほんとよく怒るw口コミでめちゃくちゃひどく書かれてるw私は嫌いじゃないけど)

 

なんやかんやけっきょく、紹介状書いてもらって近くの大きい病院でやることになったのさ。

 

大きい病院では、

 

①最初の紹介状持って行ったときの診察の先生

②手術前の説明をした先生

③実際に手術した先生

④手術翌日の退院前診察をした先生

 

と、なんと4人の先生にお世話になった。

さっすが大きい病院ですね。

(麻酔から覚めた時に、痛さでのたうち回った時も見てもらったらしいから、

 この人が誰かと同一じゃなかったら全部で5人になるね)

 

そのうち、一番肝心かなめの手術した先生は、

名前も顔もけっきょく知らないまま終わったwwえwww

 

私の手術した人、誰だったの……!!

 

4月なせいか、新人ぽい人たくさん病院内にウロウロしてた。

手術室はいった時も、

これはこーで、とか、これやって、とか、「ここで見てて」とか指示受けて

「はい!」と元気よく返事してる方が3人ほどいました。

 

点滴の針さしにきた人の名札にばっちり「研修医」と書かれており、

「すみません、うまくできなかったらもっと上手な上の先生に代わりますので…」

といいながら、

ちょう緊張しながら、やってくれた。

「4月からですか?」と聞いたら

「そうなんです…もう、患者さんに怒られてばっかりで…」

というから

「(先輩だけでなく)患者さんにも怒られるんですか?!」

と聞いたら、

 

「はい、もっと自信のある人をお願いします。って…」←wwwww

 

そりゃそうだよwww

 

こんな自信なさげに針さされたら怖いわwww

 

私は、ま、あ血管みえやすくて、いい練習になるだろうから、大丈夫ですよって言っておきました。。。