やっと決まった

 

 

も~~めちゃくちゃ悩んだ。

疲れた。

 

とにかく、靴を脱いであがる部屋は、やっぱり譲れないと思ったの。

上の子(4歳)はどんな部屋でも大丈夫だけど、

今回、下の子が行く時9ヶ月?10ヶ月?くらいだから、

おそらくハイハイとつかまり立ちの時期だと思うのよ。

産まれてから今までの外泊は、寝てるかちょっと動くかだったから、

それこそベビーベッド借りれば済んだので、部屋はけっきょくなんでも大丈夫だったんだけど、

もうこれからはそうは行かないでしょ、土足禁止ぜったいでしょ、と思ったのですよ。

 

そしたらさ、

 

確実に靴を脱ぐ部屋って意外とないのよね!!

熱海とかは和室めちゃくちゃあるけど、そらそうだわな温泉地だもんな

沖縄はない!

リゾートだから!ない!w

たまにあっても、予約うまってる!

(オリオンモトブとかルネッサンスとか)

ホテルによっては、靴ぬぐのかなぁ~?っていう、

玄関エリアと部屋とで、床材がわかれてる部屋とかもあるんだけど、

確実にぬぐとは確信がもてない!

そういう部屋はやっぱり候補から外さざるを得ない!

(オリエンタルホテルとか)

HPのトップ画像で靴下の人が写っていても、

確実にぬぐとは(略
(ムーンビーチとか)

 

いろんなブログとか部屋レポとか見たんだけど、

意外と、

みーんな、靴を脱ぐかどうかって書いてないのよね。

 

確実に玄関エリアで靴を脱ぐんだな!という画像で確認できない限りは、

安心して ここ! と決められない…

 

そうするとほんと候補が少なくて困ったよ。

 

ヴィラとかコテージとかは、靴ぬぐなこれ、っていう部屋あるんだけど、

そういうところは大抵、プライベートビーチがなかったりビーチが遠かったり。

プールも大人向けだったり、離島だったり。

 

なるべくならプールには小さい子用の滑り台がついていてほしい…

上の子たぶん喜ぶから…

 

いっそ今回、

小浜島のリゾナーレにしようかなと思ったんだけど、

小浜島って行くだけで1日使っちゃうんだよね。

今回、美ら海水族館いきたいし、離島とのアクセス考えたら、移動時間もったいないかなと思ったりしてさ。

水牛車で海を渡って…とかめっちゃやりたかったけど、

よく考えたら、そういう場所ってたぶんベビーカーで行けないだろうから、

わたし下の子を抱っこしてる気がする!

めちゃ暑いじゃん!w

じゃあ今回はパスだな、と。

他のアクティビティも、上の子が小学生になってからのほうが楽しめそうな気がして、

リゾナーレ小浜島はもう何年か後に行くことにする。

 

そしてアクティビティだなんだと一生懸命考えたけど、

上の子だけならまだしも

下の子も一緒にできるようなことってほぼ無いし、

ベビーカーで参加できそうなものももちろんないし、

じゃあ抱っこで参加というとそれも無いし、(あっても自分が辛いしw)

上の子もまだまだ満足に楽しめそうなものって少ないし、

子供を夫に頼んで自分だけ何か参加したいかっていうと、そこまでじゃないし。

 

そう考えると、

アクティビティの多さは重要視しなくていい気がしてきた。

 

ルネッサンスの強みの、動物とふれ合う的なやつも、

もとぶ元気村とかでできそうだし…

 

沖縄で何がしたいんだっけ、ともう一度よく考えたら、

 

息子とプール(滑り台付き)で遊びたい。

綺麗な海に入りたい。

美ら海水族館のカフェの水槽側の有料席に座りたい

綺麗な海を眺めてのんびりしたい

 

だけなんだよねw

 

じゃあ靴脱ぐ部屋があって、かつキッズプール良さそうなとこでもう一回さがそう、となって。

 

星のや沖縄

カヌチャベイ

 

の二つに決まった。

 

星のやは違う?

いいんだよ、靴ぬいでくつろげるし、海も近そうだし

てか、これは私がただ行きたいだけなんだよ。

 

カヌチャベイは、広い敷地内をカートで移動できるという点にひかれたw

息子ぜったい喜びそうだから^^

 

 

沖縄 子連れ ホテル

 

とかで検索するとさ、

プールにスライダーあるホテルとか(名城ビーチとか)、

海上アスレチックがあるホテルとか(シェラトンとか)

出てくるけど、

ああいうのって、小学生以上向けって感じだよね。

4歳の息子にはまだ楽しめなさそうで、なんか候補としては違うんだよなぁ

部屋は土足っぽいしさ←

 

モントレのウェイブプールもめちゃくちゃ気になったけど、

部屋が土足ぽいから、やめた…

 

かりゆしホテルのヘリコプターも乗りたかったけど、

和室あいてなかった…

 

 

さ、あとは飛行機とるぞー