今年は沖縄いくぞ

 

 

…と、前々から何回も何回も言ってたわりに、

やっとこさ、

予約について考えはじめた我が家ですが、時すでに遅し。

泊りたい部屋はどこもかしこも満室です!

 

前回行ったルネッサンスリゾートオキナワにまた行こうと思ってたんだけど、

今回はなんせ赤ちゃんもいるし、

絶対また、琉球スイート!

って思ってたら、

ふつうに全然あいてない(笑)

 

前回は、6月末の予約を4月半ばにとってもまだあいてたから、

余裕ぶっこいてたぜ~しくじった~

 

とりあえず、フリッパーズルームというのが空いてたからそこを予約した。

でもこの部屋は土足っぽいんだよなぁ

赤ちゃん連れて土足の部屋はなんかやなんだよなぁ

 

しかもさ、予約が全然とれないことよりも何よりも

一番びっくりしたのが、

値段!

 

前回は琉球スイート3泊で往復飛行機付きで、たしか35万くらいだった。

今回は、コンセプトルームとはいえスイートじゃない部屋、しかも飛行機なし!

なのに、

4泊で60万!!!

え、ウッソ!高!

 

ルネッサンスはアクティビティが充実してるし、

プールもプライベートビーチもばっちりで、

行けば楽しめる安心感があるのがいいんだけどね。

動物もいるし、

イルカともふれあえるし。

難点はレストランが混むってとこなんだけどね。

前回も朝食けっこう待たされたんだよね。

楽天トラベルの口コミみたら、朝食待った、っていうのけっこうあって、

やっぱ2年たってもそこは変わってないんかー

と思うと、

60万出すのが急に惜しくなってくる…

泊るだけなのに60万の価値、ほんとにあるかな…

 

 

ということで、

もうちょっと他のホテルも探してみることにする。

 

プールがあって、

プライベートビーチもあって、

アクティビティまあまああって、

土足じゃない部屋…

 

意外とないんだよね~~~~!

 

プール付きの部屋タイプ(ヴィラとかコンドミニアム)も考えたけど、

こういうとこってプライベートビーチがないから、

アクティビティがホテル内で完結しないんだよねぇ

どっか別の場所いって、

そこで予約して、とかがめんどいからホテルでやりたいのに。

困ったね~~~~