ただの記録

 

 

抜糸も無事に終えました。

とりあえず書いておく。。。

けど、

施術以上にあっさりしすぎていてほとんど書くことがないwww

 

えーまず、

 

予約時間に行きまして、

施術当日はそこから30分くらい待ったので、

今回もちょっと待つかな、と思い、

トイレ行ってから

待合室にあったフリードリンクを楽しもうと、

ぴっ、

とジュースのボタンを押したら呼ばれてしまい、

というか、

看護師さんが迎えに来てくれておりwww

出てきたジュースを飲みほす間もなく、

ジュース片手に診察室へ行くというwwww

そのままお持ちいただいて大丈夫ですよ~

とか言うから…www

お持ちして大丈夫でも、

その、いつ飲めばいいの…www

 

けっきょくジュースは、上着とともに荷物入れに置いたw

 

向かった診察室では、すでに準備万端のもう一人の看護師さん。

どうやら看護師さんが抜糸をするスタイルなようです。

先生がちょっと来て、

ちょっと見て、(マジで一瞬だった)

うん、大丈夫!いいね!

と言って去って行った。

 

抜糸はまぁほんと、よく言われる感じのちくちく痛い感じで。

ピンセットでつままれる感じ。

あれ、ほんとにつまんでんじゃないかな(笑)

でも大丈夫。

陣痛のほうが痛いから。

※経産婦あるあるなんでも陣痛と比べるw

 

抜糸までの1週間、

怖くてしっかり洗顔できなくて、

毎日お水をパシャパシャかける程度しかやってなかったんだけど、

抜糸した看護師さんに

服の繊維みたいなのがけっこう付いてた、と言われた。

まぁ、問題なかったみたいなんで、気にしてません。←


そういや、抜糸後から

ちゃんと洗顔フォームで洗うようにしてるんだけど、

洗顔後なんか傷口からカスみたいなんがポロポロとれる

皮膚?あか?

これまでちゃんと洗ってなかったから、あかがたまってるんかな?

それとも、傷口だから新陳代謝が激しくて皮膚がどんどん生まれ変わってるんか…?


さて、

施術同様、抜糸もあっさり終わり、

持ってきたジュースを持って、

受付のほうへ戻っておしまい。

 

施術日は滞在時間1時間半くらいだったけど、

抜糸日は滞在時間15分だった。

 

 

抜糸の2日後に、

寝てる息子からの鉄槌を目尻に受けて、

めちゃくちゃ焦った。

でも特に傷も開いてなさそうだし、今のところ大丈夫そう。

 

仕上がり幅が狭いからか、

腫れはもうけっこうひいてます。(現在、施術から約2週間)

まだくっきりしすぎていて不自然だけど…

でも、外出たり、人と話す分には特に気にならない程度になってます。

 

早く自然な、もとの埋没くらいの涼しい目になれ~