妊婦健診で先生から

 

「一人目が38週ってめちゃ早いんだよね

 あなた、早いタイプだと思う。

 今回は二人めだからもっと早いよ。

 もう赤ちゃん降りてきてるしね。

 だいぶ早いよこれ」

 

と言われました。

 

え、、、

 

しょんな、、、

 

私の産休が短くなってしまう、、、!!

 

前回2週間短くなって、くっそ〜産休手当損した〜!

っ思ったから、

今回は絶対に、

40週きっちり取得して、なんなら超過してもいいくらいで、

手当満額もらうぞ!!!

と意気込んでいたのに、、!

 

もっと短くなってしまうなんて、納得できない!

 

早く産まれてしまうリスクも嫌だけど、

もらえる手当が少なくなるのも嫌だ!!←

 

「目標は、なんとか一人目と同じ38週ね」

 

って言われたけど、

いや、それでも足りまへんがな。

あたいはハナっから40週目指してますがな。

も〜どうしよ〜やだよ〜やだよ〜

 

「歩きまわったりしちゃダメだからね」

 

って言われたし〜

今週末はどこ行こう

暑いし息子をプール連れていってあげたいな

とか、

アウトレットとか行きたいな

とか、

夏ディズニーとかやっぱ楽しそうだよな

とか、

この間は伊豆に行ったから、今度は那須とか行くのもいいな

とか、

いろいろウキウキしてたのに、

 

歩きまわっちゃダメなんだよ!!

 

どっこも行けないYO!!

 

Now、私がいちばん好きな夏なのに、

プールも海も大好きなのに、

息子の3歳の夏は今だけなのに、、、

 

ただひたすら悲しい!!

 

地元のお祭くらいしか行けないかなぁ〜つまんねぇの〜

 

つうかさぁ、

産休が短くなる予報が出てるなら、

もういっそ出産予定日を書き換えてくんないかな。

そんで、さっさと来週にでも産休を開始させてほしいよ。マジで。