いくらあったら満足だい?

 

1000万かい

2000万かい

どっちなんだい

 

パワー!

 

なんかねー、ほんと仕事やめたいんだよねー

でもやめて細々暮らすのはいやなんだよねー

いくらくらいあったら優雅に暮らせるんだろうか。

ブランドバッグや宝石には興味ないけど、

好きなときに好きなもの食べて

行きたい時に行きたいところへ行って

旅行も好きなタイミングで値段きにせずホテル選んで

もちろん両親とかも招待しちゃったりして

家はできれば80坪以上の庭付き戸建てで

でも駅からは遠すぎず店もそれなりにあって便利な場所で

かつ最寄り駅は都内じゃなくていいから都内のだいたいの繁華街まで30分くらいで行けて

車は小さいのでいいから2台くらい好きなの買えて

 

っていう暮らしを働かずにするには、

夫にいくら稼いでもらう、または資産がいくらあればいいのかねー

(まるで、今は私の収入によって↑のような暮らしができている書きぶり…)

 

 

夫は副業がとっても楽しいかつけっこううまくいっているらしく

「俺は年収1億を目指す!1億がみえてきたぞ!」

と言っていますが

昔からこの手のビッグマウスはよくあって

とてつもなく楽観的な見通しをする人なので

まぁ、1億はいかんでも、せいぜい3000万くらいじゃなかろうかと見込んでいます。

3000万でも年にそれくらい稼いでたら↑の暮らしできる?どう?

 

むかーし、

婚活にいそしんでたころ、

経営者しか眼中にない、

超ハイクラス狙いの子が、

(もちろんこの子もハイクラス女子で私はなぜこの子と知り合いなのかいまだに理解できないけど)

「年収2500万超えたら世界変わるよ~」

って言ってたよ。

だから3000万あったらそこそこいい暮らしできそうと思うけど、

この会話した時に比べると

今はとっても物価などなど上がっているから、

もしかしたら3000万じゃ世界変わらないかもしれないね。

 

1000万くらいじゃ全然暮らし楽じゃないっていうもんね。

2000万でやっと、苦しくはないかな と感じるのかな。

とすると、

3000万で、余裕ある 

4000万で、贅沢できる

5000万で世界変わる!になるのかな。。。

 

夫よ、1億めざすのはかまわないけど、

そして届かないのもいいけど、

せめて3000万にはのっけてくれ、

そしてそれを維持してくれたらサイコー(笑)