この時期がきたね!

 

もうすぐボーナスだねぇ~(^o^)

私は、今年度、給与体系がかわって

月々多くなるかわりにボーナスが減るので、

今までのように、ドン!ともらえないけど、

でもやっぱ嬉しいよね。

今までは手取り70くらいだったかな。

たぶん今回は30~35くらい…40はいかないだろな…。

まぁ、夫と併せて100いったらめっけもんよ。

 

貯金かねぇ。

投資かねぇ。

 

いっこ前の記事で書いた、

総合職になるかならんか問題、

けっきょく挑戦することにした。

なった後、どんな荒波が待ち受けているのか、って怖かったんだけど、

そもそも、挑戦したとこでなれるか確定はしてないわけで、、、

気楽に挑戦だけしてみっか~

て感じで。

 

もしなれちゃった後に、どうしても嫌だったら、

もう、やめりゃいっかな(笑)って。

うわ、軽~^^

 

でもさ。

挑戦するにあたって、やっぱ書類書いたり、面接したりとかあるわけよ。

 

総合職を志望した理由はなんですか

今までの業務で身についたスキルはなんですか

今の業務での課題はなんですか

その課題を解決するためにどんな工夫をしていますか

総合職になったらどういった面で貢献できると思いますか

 

・・・(^o^)

 

し ら ん が な !爆

 

なんか、実態のないものを言葉にするのって、

めちゃくちゃしんどいよね!!!

こういうのがまず嫌なのよ!

こういうのを語るのがめんどいから、

面接とかきらいなのよ!

も~~

もっともらしく、謎に自信をにじませてあれやこれやを語らなきゃいけないのが

今からめちゃくちゃ憂鬱~

 

はぁ、、、

総合職ってほんと、なる必要あるかなぁ

こんな面接ごときでも苦しいのに、

この先、もっと苦しいこといっぱいあるだろうに、

いちいち苦しむ必要あるんかなぁ

仕事も大嫌いだしさぁ

お金はほしいけど仕事はしたくない。

仕事ぜんぜん楽しくない。

 

会社員が嫌なのか?

誰かに雇われるのが嫌なのかな?

わかんなくなってきた。