決意表明ー!

 

もう二度としない!

ぜったいしない!

 

と、

 

以前やったときにも決意したんだけど、

つい「なんか大丈夫な気がする」と思っちゃうんだよね~

人間ておろかよね~

 

あ、普通分娩の話じゃないです。

 

 

 

 

 

 

胃カメラです。

 

 

 

 

ほんとしんどい

ほんとしんどい

ほんとしんどい

 

よね。

 

今回は鼻からやりました。

看護師さんに「口からよりはオエッてなりづらい」と言われたけど、

いや、ぜんぜん、オエッてなったし。

なるよね?あれ言われたとおり耐えられる人いる?

 

オエッ とか、 ゲホォッ とかするたびに、

医者から「それやるほうがつらいからね~喉が狭くなっちゃうからね~はい我慢~」

とか言われるけど、

いや、だって、私だってやりたくないけど…!

と涙を流しながら←w心の中で訴えるしかできないのであります。

 

あとさ、喉もなんだけど、

お腹の中でぐわーって何かが膨らまされてる感じ、

すっっごくつらくない?

なんかもう、これ、吐く…か、も…

てくらいつらくない?

 

私があまりにも緊張してたから、

検査中、ずっと看護師さんが腰とか足とかさすってくれてたんだけど、

途中で何か作業するために30秒くらい離れたのよ。

 

その時の心細さといったら!!

 

早く戻ってきて!

やめないで!お願い!一人にしないで!!

とずっと心の中で叫んでいた。

 

ほんとさ、検査前の鼻への麻酔やらから検査中まで、ずっと怖かった。ずっと嫌だった。

これ、例えば子どもが、何かの病気で、

入退院繰り返してるとか、

そのたびにいろんな検査受けてるとかだったら、

本当にかわいそうで耐えられない。

世界中の子どもからこういった苦しみが消えればいい、と胃カメラ中ずっと思っていました。

もーほんとさぁ、もし自分の子どもが胃カメラやることになったら…とか考えたら、

 

耐えられない!!!

 

 

胃カメラは、こういう深くて大事なことを考えさせてくるいい機会だと思います。

ついでに自分の胃の調子を知れるしね。

 

あ、でも、

もう二度とやりません。

 

 

(そして5年後くらいにふと忘れて「そろそろやるか~」となりそうな自分。出産か)