寝る前に


今日もおつかれさまでしたニコニコ

本日の晩ごはんメニュー、、、


とLINEするわけなんですが


ありがとう

いつも遅くてごめんね悲しい


みたいなのがきて


いいよ

気にしないで

しかたないよ


がどうしても言えなくて


仕事がんばって!

と返信してもうたー

23時なのに変だよー笑




顔を合わせるのは朝だけど

直接、遅くなってごめんね、と言われないあたり


きっと本当のところはそう思ってないんだろうな


自分のほうが大変、大変だからしかたない

と思ってるんだろうなー



あやまってほしいわけじゃないんだよー

本質が伝わってないのが悲しいんだよー






家事育児をおねがいするのをやめてから

ずいぶん楽になりました。

期待しない求めないで自己完結

なんと効率的なんでしょう!


正直かなりパツパツですが

21時すぎたあたりから疲労で発狂しそうですが

それが家庭をうまくまわす術なのかもと思ってます。



ホウレンソウを大切にしてきたけど

他愛ない会話も今はほとんどなくなりました。

自分の話をしようと思えなくなりました。

そもそも朝の10分くらいしか重なる時間ないしね。




せつないけど

我が家の平穏は一旦

わたしの感情にふたをして

わたしの時間を注ぐことで

守っていこうと思います。