梅雨明けしたそうです あせる

今日は? 今日も! 真夏ーーー! 晴れ晴れ晴れ

 

こんな暑い中でも 庭の手入れ 雑草取りしています 滝汗

どんどん増えてしまうよー   熱中症に気をつけてね ジュース

 

 

今年の5月8日 母の日プレゼントの百合に オマケがついていました

「向日葵」 の種 二粒 (向日葵にしてはちょっと小さめ)

 

蒔いて 芽が出て 苗を作って

種を蒔いた日とか 芽が出た日とか ちゃんと記録してなかったわ

一粒 埋め方が悪く やり直して 出遅れちゃった   ズボラやな 煽り

あ、6月2日には 芽が出ていました

 

「ジニア」 の苗と組み合わせて 花壇に植えました

ジニアは根が混みあってきた売れ残り 4つで500円 ウシシ

 

 

6月6日  猫除けに何でもバンバン置いて えーん

 

6月7日 → 7月19日

今日

 

葉っぱが大きくなって 背も高くなって 向日葵らしくなりました ひまわり

真上から撮るのが 大変になってきました

身長が縮んじゃったからねぇって問題じゃないか 知らんぷり

 

花芽も見えています

 

横からみると ジニアも大きくなったことがわかります

 

花が咲くまで 観察しようと思います 照れ