ここのところ 雨が多いので 庭に苔が生えます えー?

 

今日は よく晴れたので 庭の手入れ あせる

と言うより やっぱり土木工事 滝汗

 

ビオラを取り除いて 消毒しておいた土を 裏庭へ運びました

バケツに5杯ぐらい往復しました ゲッソリ

 

新しい土で 新しいお花を お迎えしたいと思います

 

 

 

“ 紫陽花 ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイドカメレオンホペラ」

この紫陽花だけは ず~っと前に 自分で買いました

花屋さんで セリをして 安く手に入れました OK

挿し木で増やして 裏庭に植えたら

淡いピンク色のガクが 白っぽくなりました

土を アルカリにすれば ピンクが濃くなるのかな?

 

他の紫陽花は すべて母の日プレゼントです ラブラブ

「墨田の花火」「ダンスパーティー」「バレリーナ」「ひな祭り」「コンペイトウ」

他にもあったかも~ 昇天

 

 

“ アナベル ”(アメリカン紫陽花) も 色づきました 飛び出すハート

 

 

 

あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい

 

“ ヘメロカリス ”

 

この色が ちょっと怖いので

裏庭の 陽当りがあまりないところで 育てています

 

 

 

電車  電車  電車  電車  電車

 

今年の夏 18切符一人旅を 再開しようと 計画中 ルンルン

その前に じいじと どこかへ 行きたいなぁ