3泊4日の “ ミステリーツアー ” に 行ってきました~

 

 

新幹線前 右矢印 とある駅=〇●●公園=◎●●寺=とある温泉<泊>

 

ホテル=◎●●公園=〇●●●●●展望台=★本場●●●うどんのご昼食

=〇●●●ダム=〇●●温泉街の自由散策=とある温泉<泊>

 

ホテル=◎●●●●ミュージアム=◎●●●●城=★和食膳のご昼食

=〇●●●見学=とある温泉<泊>

 

ホテル=〇●●●ガイド付きでご案内=〇●●自由散策=とある駅 右矢印 新幹線前

 

 

 

<1日目> 1月28日(日)

新幹線前 こだま703(普通車指定席)

三島駅 →→ 新富士駅 →→ 静岡駅 →→ 掛川駅 →→ 浜松

→→ →→ 10:51 新大阪

新大阪駅=鳴門公園=善通寺寺=大江戸温泉物語 ホテル レオマの森<泊>

 

 

<2日目> 1月29日(月)

ホテル=◎●●公園=〇●●●●●展望台=★本場●●●うどんのご昼食

=〇●●●ダム=〇●●温泉街の自由散策=とある温泉<泊>

 

 

1日目宿泊の ホテルレオマの森 を 8時30分に出発  バスで1時間

◎●●公園(国の特別名勝に指定されている文化財庭園)へ 向かいます

 

◎●●公園は “ 栗林公園 ”  主人は予想が外れてガッカリー 行ったもん

 

パンフレットの写真と同じ景色が撮れる場所 “ 飛来峰 ” から

 

 

根上り松

 

鶴亀松

 

梅が咲いていました

 

南庭と北庭があります

滞在時間が1時間なので 南庭だけの見学でした

 

 

次は バスで30分 〇●●●●●展望台(●●●海を見渡せる展望台)

 

〇●●●●●展望台は “ 獅子の霊巌展望台 ”

ここから 高松方面が見られます

一人旅で訪れた 高松港も わかりました~ 指差し

手前のに 小皿みたいなやつを 投げて

通ったら 良いことがあるというので やったけど 上手く出来なかったわ ショック

 

獅子の霊巌(れいがん)展望台へは “ 屋島寺 ” を 通り抜けて 行きます

 

 

ここから バスで 20分ちょっと

★本場●●●うどんのご昼食は

 

“ うどん本陣 山田屋 ”

この建物は 登録有形文化財です

 

冷たいうどんと 暖かいうどんを 選べます    暖かいうどんにしました

うどんが ツルツルで 美味しかった~

天ぷらも美味しかった~   人参の天ぷらは徳島産かなぁ 美味しい!

そら豆が あっさり味で 珍しかったわ

うどんに お稲荷さんがついてくるとこ 結構あるけど なぜ? 知らんぷり

 

 

次は 高松自動車道(高瀬PAで休憩)を通り 1時間半ほど

〇●●●ダム

 

“ 豊稔池ダム”

まるで中世ヨーロッパの古城のようなダム  らしい … 凝視

下から見れば そうなのかも??? うーん

 

私は こっちのほうに興味があります キメてる

 

 

次は 松山自動車道を(石鎚山SAで休憩)を通り 1時間ちょっと

〇●●温泉街の自由散策

 

 

“ 道後温泉街 ” を 自由散策

 

からくり時計と足湯

17時の時報を待って 動画を撮りました

 

 

重要文化財 “ 道後温泉本館 ” は 保存修理工事中です

去年 全体を覆っていた足場幕が取れました

ずうっと前に入ったけど 深くて 熱めで 立って入るお風呂です  人が多くて 芋洗い状態でした 煽り

 

坊ちゃん列車   去年の11月から運休 … 運転手不足なんだって 悲しい

私は 一人旅の時に 街中を走っているのを 目撃しました

ネット見てたら 朗報!  3月20日から運行再開だって!  主人は … あんぐり

 

伊予鉄道

 

ここからバスで20分ほどの とある温泉 へ

 

 

奥道後最大級の露天風呂のある温泉宿

“ 奥道後 壱湯の守 ”

 

 

つづく~ バイバイ