昨日の静岡市は 最高気温が 15℃を 超えたようですが

今日は 10℃へ 届かない予報です

 

さすがに寒いけど …

日本海側は 大雪警報が 出たところもあって

被災された方々を 思うと

寒いとか言ったら 悪いような 申し訳ない気持ちになってしまいます

 

老人にできることは 寄付しかないと

郵便局から 義援金を 送りました

 

 

 

チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ黄

 

“ サザンクロス ” が チラッと 咲いていました

あら!  いつ咲くんだっけ?


サザンクロス(クロウエア)
園芸分類 : 庭木、常緑

草丈樹高 : 30~70cm

耐寒性 : 弱い

耐暑性 : 普通

花色 : ピンク、白

開花時期 : 5月~11月

*サザンクロスは日当たりを好む一方、夏の強い直射日光と過湿は苦手です。真夏~秋の彼岸までの間は半日陰に置きましょう。

 

去年 苗を買って 南の 陽当り抜群のところに 地植え~ 口笛

たぶん ウチなら 大丈夫でしょ~ 知らんぷり

 

開花後 半分程度に 切っておきました

 

 

 

小さな花が カワイイ~ ラブ