5月28日第14回
ハンドメイドマルシェinハレノテラスひだまり広場
無事開催出来ました。ありがとうございました。
会場の作家さんの雰囲気を、お裾分け。
全部は写真が、とれませんでしたが、素敵な作品が並びました。
次回は9月24日です。
一般募集はじめます。
2023年 第15回 9/24開催
ハンドメイド マルシェin ハレノテラス ひだまり広場
○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×○×
お申込み 要項 規約
[開催場所]ハレノテラス ひだまり広場(埼玉県さいたま市見沼区島町393)
[開催日時]2023年 9/24 10時から17時
※屋外につき荒天時中止(雨天時の詳細は下方にて記載)
[駐車場]無料駐車場393台。
出店者様は第4駐車場の横の職員駐車場(徒歩2分)となります。搬入後は速やかに指定駐車場へ移動ください
[アクセス]徒歩 JR東大宮駅から1km 約13分
バス *JR宇都宮線東大宮駅東口より
国際興業バス「大和田駅行き」3分乗車
「東大宮7丁目」バス停下車 徒歩3分
*東武野田線大和田駅より
国際興業バス「東大宮行き」6分乗車
「東大宮7丁目」バス停下車3分
お車 東大宮バイパスから約3分
[出店料]スペース:ひだまり広場内
Aブース 2.0m×2.0m ¥2000
Bブース 2.5m×2.5m ¥2500
Cブース 3.0m×3.0m ¥3000
Dブース 1.8×2.6のテントを半分でシェア(作品が少なめでテントを持ってない方向き)¥2000
必ず、ご持参されるテントサイズを確認の上、お申し込みください。 限りあるスペースを有効活用するため、確定後の変更は受けかねます。 持ち込みテントのない方は、希望サイズのブースを記入してください。
サイズ内に、ディスプレイ、ワークショップを、レイアウトしていただきます。ほとんどのブースで、L字又はコの字又は口の字で使えるように、ブースを配置します。テントは、強風の場合、杭は打てませんので、重りになるようにペットボトルなどを、各自用意していただきます。
(只今、コロナ禍によります対応で、当日朝受付でのお支払いとしておりますが、キャンセルが多い作家様、準備等の連絡がスムーズにとれない方はお断りする事があります。)
皆様からお支払いいただくご出店料は、運営費として使用しています。
[募集要項]
種類 *ハンドメイド作品、または、ハンドメイドにまつわる材料
*ワークショップ
対象物 *ハンドメイド雑貨、洋服、キット、材料、
(著作権に違反になるもの、商用利用不可の素材のものはNG)
ブース数*5ブース(全部で20ブース)
マルシェにふさわしいかを選考させていただき、超えた場合は
キャンセル待ちとさせていただきます。出店決定は、メールにて
連絡します。
締め切り*一次募集 2022年11月8日から2023年2月7日
申し込み者がブース数を超えた場合は、早めに締め切ります。
出店者可否通知は、申し込み順にメールにて連絡します
二次募集(キャンセル待ち) 開催日の3日前まで)受付いたします。
尚、お申込み後にキャンセル待ち何番目かの連絡をします
レンタル品* 事務用の机180×45 300円
椅子 100円
電源 300円
ワークショップの方は机(180×45)1台とお客様用椅子2脚を無料にてお貸出し
します。数に限りがありますので出店決定後、お申込み順に貸出しの不可について連絡します。
レンタル料は当日朝、受付にて現金でお支払いください。
尚、当日の申し込みは、対応できません。
プチプレゼント*お買い物されたお客様にくじ引きを楽しんでいただきます。
1ブースにつき、3つ、プレゼントの協力をお願いします。
中が見えるようにラッピング頂き、中がわかりにくいものは、何かをシール等で貼ってください。
貴店の宣伝用にショップカード、または作家カードを入れてください。
[お申し込み]
下記、コピペ頂き貴店商品画像を正方形にトリミング後、添付ください。
できれば、ロゴ入りの画像をお願いします
出店確定となった場合、フライヤー、DM、作家様紹介に使用する事があります。
不特定多数の方に告知いたしますので、商品の魅力が伝わるような素敵な画像(撮影)を
お願いします。(出店されない方の画像を使うことは、ありません。)
……………………………………………………………………………………………
●メール件名に「ハレノテラス○月○日、屋号○○」
①屋号(ふりがな):
作家本名(ふりがな):
②出店内容:作品販売orワークショップor両方
③ブースサイズ:
④テントサイズ:
⑤主な出店品3つ:
⑥値段:
⑦住所:〒
⑧電話番号:
⑨メールアドレス:
⑩ブログ、インスタ、ツィッター等: http://〜など
⑪当日人数:
⑫レンタルの有無:
⑬PRの文章:
⑭集客方法:
フライヤー希望枚数
⑮正方形の写真1枚以上:
○キャンセル待ちをされるかを記載してください。
…………………………………………………………………………………
以上を、 harenomaru@yahoo.co.jp にて受け付けます。
[ディスプレイ]
フリマやバザーではありませんので、直置きはせずに、素敵にディスプレイをお願いします。ダンボール等もできるだけ隠して下さい。セール品のようなカードもイメージが下がりますので、遠慮してください。
[フライヤー]
出来上がり次第に、郵送します。告知、集客をよろしくお願いします。
SNS用の画像も送ります。
[アメブロ]
開催の約10日前より作家様の作品紹介をします。
[ワークショップの方]
開催日2週間くらいまえからハレノテラス の掲示板にポスターを貼っていただきますので、作品とは別に写真を送っていただきます
[天候]
屋外につき、雨天・強風・台風等でお客様並びにご出店者様の安全保障が出来ないと判断した場合は、当日6時半頃にアメブロにて開催の有無をアップします。
ご確認の上、来場ください
[搬入]当日8時~9時半の間に受付へお越しください。
ネームカード、アンケート、優先出店予約カード等を配布いたします。
[販売](9時半に朝礼)10時~17時 販売
※但し、販売前でもお客様がいらしたらご対応いただいて大丈夫です。
[撤収]お客様の導線確保のため必ず16時以降に撤収をお願いいたします。
撤収はアンケート用紙、備品返却後に指定された搬出口から、荷物を運び出して下さい。
[撤収・搬出の注意]休日17時は、施設利用のお客様で駐車場が満車になる時間です。
その為、出店者様のお車を停められている従業員駐車場または第4駐車場より、スターバックス横の搬入出口(ひだまり広場からすぐ)より、順番に搬出していただきます。
当日、受付にて搬出方法の紙をお渡しいたします。
<最後に>
第15回のハンドメイド マルシェとなります。お客様も一日を通してたくさん来場していただけるようになりました。が、まだまだ、修正しながら成長段階です。出店者様の力を借りながら一緒に楽しい空間を作っていただける作家さんを募集します。
質問等ありましたら、上記のメールアドレスにて送ってください。
企画出店受け付け、島田