レッスンレポ・初レッスン❗️ | ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

湘南茅ヶ崎でナチュラルアイシングクッキーオーダー・販売とイベントなどでワークショップ講師をしています。


icing cookie ハレノヒ。
原田裕美です。



まだ正式に教室openしていないの
ですが、今日がハレノヒ。で
一番最初のレッスンとなりました




今日の生徒さんは
小学校6年生と4年生のとっても
可愛らしい女の子です



お友達にあげるバレンタイン用の
クッキーを20枚作りました

{3391FD0C-C140-4EFA-9EAE-A461616652A5:01}

最初に説明をして、いざ始める時は
『難しい~』なんて言っていたのに
コツを掴んだら次々に完成させて
いきます
色使いやデザインも、こんな感じにも
出来るよ~と伝えるとすぐに
それをアレンジして
仕上げちゃいます




私の出番は最初だけで十分でしたので
あとは彼女達のママ(友人です)と
楽しくお喋りさせてもらいました
それくらいの上達っぷりです



そして完成
{A8690596-F72A-407B-8447-4673AE5DE32F:01}

レースは難しいかなと思ったら
2人ともスラスラ~っと
綺麗に書けてます
手先が器用なんですね



とても楽しかった
言ってくれて
お家に帰ってからも、帰り際に渡した
クッキーと余ったアイシングで
また作ってくれているそうです

{FF3AEF2C-D2A4-4DC1-B73D-6C1E8B710042:01}

Yちゃん、Aちゃん、そしてM
今日は本当にありがとうございました
オリジナルのクッキー
お友達、喜んでくれるといいね
私の方こそ
沢山勉強させてもらいました