即席(?)でバースデープレート | ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

湘南茅ヶ崎でナチュラルアイシングクッキーオーダー・販売とイベントなどでワークショップ講師をしています。

昨日、高校時代の親友から

こちら方面へ用事があるから

遊びに行ってもいい❓

と連絡がありました

もちろん大歓迎~


…が、しばらくしてハッとしました

友人の娘ちゃんは

もうすぐ3歳の誕生日でした



誕生日と言えばうちの次男坊は

今日が2歳の誕生日です

本当なら今日家族でお祝いを

するのですが、旦那さんが

会社の飲み会でダメだったので

お祝いは明日にする事に

なっていました



長男の時のように

次男のケーキにも

キャラのアイシングクッキーを

作るつもりでいて

昨日の夜、スポンジと

キャラの部分のアイシングを

完成させるつもりが

子供と一緒に寝てしまい


結局スポンジとクッキーは

今朝のうちに作りました


話がそれましたが。。。

その今朝焼いたクッキーで

親友の娘ちゃんの誕生日プレートを

作ろうと思い

友人と娘ちゃんが到着して

せっかくだから

ママに作ってもらおうとしたら

細かい作業はムリ

と却下されたので

作るのは私という事で

どんな色が良いかを聞き

今あるパーツでだけで

即席のバースデープレートが完成~
{033718A5-57BC-4E8A-AE9E-F38225144FF7:01}

パパッと(友よゴメン

作ったわりには可愛くできたかと

喜んでくれている姿を見て

本当に嬉しくなっちゃいました

こーいうのが素敵だな

アイシングクッキーは

だからまた作りたくなります


さー今晩は息子のケーキの

キャラと格闘します