今日誕生日っすわ!


TWのイベントで、ラバプライア追っかけてる間に日付が変わってました。

クラメンに「誕生日おめでとう!」って言ってもらえて、初めて思い出しました。

ありがとう、ありがとう!!


今年1年か……。

抜毛症は治る気配もないですね。

抜く時は右手の親指の爪を人差し指の腹に食い込ませて抜くので、私の人差し指はもう何年もこんな状態です。
発達障害で抜毛症でうつ病な私が休憩中
裂けるようにへこんで固まってます。

皮が剥けると痛いです。

でもやめられないんです。


髪の毛は、多分生まれた時の方があったんじゃないかってぐらい。

頭の全体から抜いてます。

そうだなあ、1年でちょっと悪化したかな、抜毛症自体は。


でも精神的には大分落ち着いているのですよ。

今はちょっと仕事に行けてないのがかなりプレッシャーになってますが……。

のんびりと体を休めています。

お金がないプレッシャーにもさいなまれていますが。

家でのんびりしているのが許せないこともあります。


でも焦ったらまた同じことの繰り返し。

それは分かっているんだけど気は焦る……どうしたらこのループから抜け出せるのでしょうね。


私は小学生くらいの時から成長していない部分があるように感じられるのです。

もうその部分は大人になっていないといけないはずなのに、私の中では子供のままのような。

自分のことがよく分からない。

分からないけど、分からないことがたくさんあるんだってことは、分かります。

だから今年は、それを1つでも多く知ることができればいいなって思います。


そうだな、まずは料理のし方からかな。

そういう日常を知っていく中に、答えがあるのかもしれないし。


何はともあれ、今年1年もまた、よろしくお願いします。